ここから本文です

阪神マルテ、何故この期に及んでまだ活躍すると信じてる人が居るのでしょうか?

cor********さん

2019/5/509:16:18

阪神マルテ、何故この期に及んでまだ活躍すると信じてる人が居るのでしょうか?

どう考えても無理でしょう?
打てるように見えない。偶にのラッキーパンチぐらいしか期待できない。
それで良いなら使うでしょうけど。

補足nf3********さん、コメントしといて返信封鎖とかどういうつもりですかね?
反論は全然構いませんが一方的に言うだけ言って逃げるとか、その態度如何なものかと。
そういう人がマルテ支持してるんですね。
こりゃ期待できないわ。
ちなみに、活躍の定義は人それぞれですがチャンスで内野ゴロ量産するのは誰の目にも不活躍なのは明らかですね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t14********さん

2019/5/910:08:53

補足のやつを見て、言われたくないでしょうね。自分の意見を正当化するのは自己満足にすぎないけど、日本の野球になれてないでしょうね。

俺は日本人つかったほうが、ましかなと思うが。どこまで見るか…

そこだけどね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マルテ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

xpd********さん

2019/5/909:24:22

補足を見て 俺も、あなたと同じ意見です!おそらく?nf3は阪神ファンじゃないと思います?

阪神ファンの、ほとんどがマルテは、もういらん!~とか?また阪神得意のダメ外人連れてきた!とか?~言っているのに?~マルテに期待する阪神ファンの方がアホやろ?

ソイツが言う活躍の目安なんて 阪神の試合を、かかさず観ていれば わかりますよ!相手への威圧感も全く感じられませんし!素人がみても?~たとえば、打率2割でも本塁打40本打てる選手にも見えないです!

誰がみてもマルテは阪神ダメ外人伝説に登録せんなん外国人やろ?(笑)

2019/5/517:25:06

マルテに頼るようでは厳しいですし、かといってスタメンでも7番固定では寂しいかぎりです。

思い切って。今は二軍のナバーロを一軍に上げて、特に甲子園での試合でスタメン固定した方が阪神の得点力は大幅アップすると思います。

矢野監督は心優しいため、もっと勝負にこだわりを持って(勝負に鬼になって)、甲子園での試合は、
1番(中)近本、2番(右)糸井もしくは江越、3番(一)ナバーロ、4番(三)大山、5番(一)マルテまたは陽川または中谷、6番(二)上本、7番(遊)糸原、8番(捕)梅野、、代打の切り札は鳥谷ではなく福留。
で全試合固定した方が良いと思います。そうすれば甲子園では、もっと楽に勝てます。
糸原は良い選手ですが足が遅いので2番ではなく7番で起用。
1、2番が塁に出た時は全部盗塁です。(江越と糸井を相手の先発左右に合わせてスタメン2番で固定して馬車馬のように走らせるべきです)。
3番のナバーロはポイントゲッターですが、甲子園での試合の時は阪神園芸さんのご厚意差し入れ「お手製花柄パンツ(使い捨て)」がありますので、常に確変モード(常に5打数4安打、3二塁打)です。シーズン終われば、.283、本塁打15本、打点136(打点王)ぐらい簡単にクリアしてしまうナバーロを3番固定します
大山は自分の前でナバーロが打点ゲットしますので、楽な気持ちで本塁打増産。これで一件落着です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

赤田赤男さん

2019/5/511:34:06

レアードやウィーラーの来日初年の成績知らないんでしょうか?。

レアードは7月まで打率2割に届いてなかったし、、シーズン後半からようやく日本の野球に順応して打ち出した。

ウィーラーなんて8月終了時点でも打率2割に届いてなかった。
9月に打ちまくって、この最後の1ヶ月の活躍だけで来シーズンの契約が結べたようなもん。
結果シーズン30本塁打が打てる優良助っ人になりましたけどね。

マルテなんてまだ20打席しか立ってないし、これで活躍出来る出来ないを論じる事はできません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nf3********さん

編集あり2019/5/512:04:35

いやいや…その前に活躍の基準なんて決まってますか?
打率、打点、本塁打の数字で活躍の目安がどれくらいでしょうね?
見てる人それぞれ十人十色ではないですか?

貴方は、阪神の選手を凄いメンバー(何が凄いのか???)と発言したオーナーと似たり寄ったりですね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる