ここから本文です

常に彼氏の事を考えてる自分が嫌です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/517:25:40

常に彼氏の事を考えてる自分が嫌です。

私は彼氏が居て長く付き合っていますが、彼に会ってない時間迄、彼のことを考えてしまいます。

しかも考えるのはマイナス思考で
「彼は何してるかな」
「私に連絡もしてこない、会いたいと思わないの?」
「他に女性と仲良くなったら私は必ず振られる」
「私はきっとつまらないって思われてる」
「重いし、つまんねーし、面倒くさい。あいつに連絡はやめとこうって思われてる」
など、考えてしまいます。

実際に彼に重いとか言われた事は無いです。
付き合い初めは気持ちも伝わってきて嬉しかったです。でも時間が経つにつれ慣れなのか嬉しそうでもない彼を見て「楽しくないのかな…私以外の子なら、もっと楽しげにデートするかもしれない」と思ったり勝手にしてます。

他の女の子と楽しげに話す彼を遠くから見てて「別れたら彼は喜ぶかな。と思ってしまいます。私と別れたら他の子と付き合えると…。

私は今でも彼を大好きです。
みんな私の事を取越苦労だと言います。
「別れを言われても無いのに考えてるなんて変だ」って。
どう思いますか?
私の考えすぎですか?
彼とは週一〜2週一は会ってます。
どうしたらこんな事考えずに済みますか?
彼はあっけらかんとしてて「起こった時に考えよう」的な感じです。
わたしだけ、ぐちぐち起こって無いことを考えてます。

閲覧数:
21
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2019/5/517:31:30

何か、趣味でも見つけましょう。
今のあなたは、彼氏について悪く考えるのが趣味です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2019/5/517:43:41

起こってない事を想像して不安になったり対策を練るのが普通なので、質問者が変わっている訳ではないです。

誰が相手でも、何に対してもマイナス思考になってしまう人なら、それは質問者側の問題だと思います。

おそらくそういう人なら、彼氏が何を言っても、どう変わっても、必ず不安な気持ちは残ると思うんです。
それは、仮に他の彼氏が出来ても、恋愛以外に関しても一生ついてくる性分です。

しかし、今の彼氏だけ特に不安感や嫌な想像をしてしまうという事なら、それは相性の問題になるかもしれません。

今までは、何事にも楽観的で過去の彼氏にはこんな気持ちにならなかった、という場合もありますが、それは見えない根拠があって感じてしまうものです。

決して、今までの彼氏より好きだから悪い想像してしまう、って訳ではありません。

質問者がどちらのパターンか分かりませんが、質問を読む限り、誰しも感じる不安の範囲をやや越えたレベルで心配されてる印象を受けました。

kar********さん

2019/5/517:35:07

それだけ彼の事が好きって事なんでしょネ
そーなると
質問者さまと彼の間に
足りないモノ

これ、分かりますか?

恋人同士でも夫婦でも
常に必要なモノは


すれ違いを防止するための話し合い
です
二人の仲では必ず、話し合いと妥協が必要です

このふたつの価値観が違っていた場合は
別離となるワケです


人間とゅー動物は
言葉を交わす事が、最大のコミュニケーション手段なんです


これがなければ、長く続くモノも終結を迎えてしまいます


質問者さまも
はっきりと自分の気持ちを彼に示す事で
彼も、質問者さまの気持ちを受け止める覚悟ができるんじゃなぃでしょか・・・

dam********さん

2019/5/517:27:01

別にどう考えたっていいですよ。
飽きるまで考えまくればいいです。