ここから本文です

エヴァンゲリオンで零号機のコアに魂が入っていないという公式設定があると聞いた...

sxh********さん

2019/5/517:52:34

エヴァンゲリオンで零号機のコアに魂が入っていないという公式設定があると聞いたのですが事実ですか?

閲覧数:
68
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

btq********さん

2019/5/518:56:08

2003年に発売された「新世紀エヴァンゲリオン2」っていうゲームがあるんですが、その中で明かされる機密情報にあります。
ただ後から出てきた作品外の情報ですからこれを公式設定と認めていいかどうかは難しいところです。
一応このゲームの製作者である芝村さんが当時庵野監督に直接インタビューしていろいろ聞き出した情報を入れてるという話だったので否定もできないんですけどね。

ただそれとは別に零号機のコア問題については「魂無し説」が一番有力だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pia********さん

2019/5/520:19:11

ゲームは無しにしてww

プロト(試作)タイプの零号機にはコア(メインコンピューターみたいなもの)はあったとしても『魂』の無い『人形』ですから、始動テストで度々トラブルを起こしていたのは新旧同じ設定ですよね。
新旧共にカヲルが選んだのは二号機であり、その際に『魂が……』のように、零号機は『レイ』そのもの、もしくは同等の『人形』なのでは?
公式……て、沢山ソースがあるからどれが本当なのか?ってのは言えないけどね。

tik********さん

2019/5/517:52:49

いえちがいます。。。