ここから本文です

同じ会社の同じ部署の仕事仲間との人間関係ですが、基本的に業務報告や連絡などく...

アバター

ID非公開さん

2019/5/519:58:27

同じ会社の同じ部署の仕事仲間との人間関係ですが、基本的に業務報告や連絡などくらいで仕事終わりにご飯や飲みに行くなどは一切ありませんし行きたいとも思えません。休憩時にたまに雑談はしますが大して楽しくもあ

りません。かといってそれ自体が業務に影響してるわけでもなく私も含めて皆普通にこなしてはいます。
かれこれ2年以上は一緒にいますが未だにそんな感じてアリですかね?無理にプライベートで接点を持つつもりはありませんが、少しは何かあった方が良いと思いますか?

会社楽しい?と聞かれても仕事は普通で人間関係はなんとも言えない感じですとしか応えれません。

補足別の部署には気兼ねなく話せて楽しく過ごせる仲間はいますし、たまにご飯にも行きます。今の部署の人達とどんな感じかと問われると、ただの知り合いくらいが正直なところです。内輪ネタなどで盛り上がってても興味すら持てず気遣って興味のあるフリばかりしていますw

閲覧数:
64
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鈴木圭史さんの画像

専門家

鈴木圭史さん

2019/5/1210:49:05

ご質問者のスタンスでいいと思われます。
ただ、ランチくらい一度行ってみると、新たな意見交換ができて良い方向にいくかもしれません。
あえては必要ないかもしれませんが、かかわりをもてる機会に恵まれたら行ってみてもいいかもと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1215:30:06

    ありがとうございます。
    人間関係て重要ですが、仕事に差し支えるなら無くてもいいと思ってました。本社にもそれとなくアピールした時がありましたが、未だに部署は変わりません。
    機会があれば勇気を持って誘って見ようと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

鈴木圭史さんの画像

鈴木圭史

社会保険労務士

労務リスクの改善のプロ

関西弁で丁寧に対応する社会保険労務士です。 労働相談/過労等の疾病・過労死の労災申請・障害年金申請代理 派遣元責任者講習講師/労働局・労働基準監督署等の監査立会業務 派遣業・職業紹介業の許可申請業務 当事務所では社会保険労務士取得希望者の求人をだ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる