ここから本文です

発達って手帳降りないじゃん? 就労支援とかどうするの?

chi********さん

2019/5/522:04:27

発達って手帳降りないじゃん?
就労支援とかどうするの?

閲覧数:
34
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2019/5/822:39:18

症状次第で取得できますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eve********さん

2019/5/615:35:57

発達障害も、就労や日常生活等に支障があれば手帳取得出来ます。
現に私は自閉症スペクトラム障害ですが、精神障害者保健福祉手帳2級です。
長年勤めた会社を今月末で退職して、就労継続支援を利用する予定です。

ack********さん

2019/5/615:09:37

年金は単独では厳しいけれど、れっきとした障害なんだから、手帳は普通に取得できますよ。

ika********さん

2019/5/606:38:15

就労支援は手帳が無くても利用可能です。

診断書を自治体に提出し「障害福祉サービス受給者証」を申請し自治体がOKを出せば利用可能になります。

jof********さん

2019/5/522:04:53