ここから本文です

車の人身事故について質問します 僕が加害者なんですが、被害者の態度がめちゃめ...

yah********さん

2019/5/522:15:39

車の人身事故について質問します
僕が加害者なんですが、被害者の態度がめちゃめちゃ悪くて怪我してないのに腰痛いとか言って病院行かれて人身になりました。
気にくわないので僕も病院行こう

と思うんですけど、被害者でも相手が病院行けば何かしらダメージありますよね?

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2019/5/522:29:50

先に、相手は車に乗られていたのでしょうか?それとも歩行者なのでしょうか?また、過失割合はどのように成っているのでしょうか?

それによっても違うでしょう。

  • 質問者

    yah********さん

    2019/5/522:36:03

    相手も走っていました。
    交差点で僕左折時右を見ていて左側の車の確認不足のせいですが、相手は目の前の路駐車を避けようとだいぶ右側によっていたのでそのせいもあるので10対0ではないと思います。
    止まれもお互いありませんでしたが、相手の道路側も中央のラインがない少し狭い道でした。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/5/12 13:08:41

5対5になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fre********さん

2019/5/523:37:51

損害保険の調査員です。

>被害者でも相手が病院行けば何かしらダメージありますよね?
このような報復行為はよくあることですが、相手側に処罰を与えられるか否かについては、分かりません。
警察は診断書が提出されれば受けざるを得ません。
場合によっては、「自分で自分を怪我させた」として、加点される可能性もあるようです。