ここから本文です

9月に福岡へ旅行予定です。 観光スポットなどをググってみるのですが 水族館だっ...

min********さん

2019/5/600:33:40

9月に福岡へ旅行予定です。
観光スポットなどをググってみるのですが
水族館だったりいちご狩りだったり割と他県でもできそうなことが目立ちます。

福岡ならではの観光場所などありましたら教えてください。
ちなみに食べるものはもう決まっています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cc8********さん

2019/5/607:45:27

日程が合うかどうかわかりませんが、9月12日~18日は福岡市東区の筥崎宮で九州最大の秋祭り「放生会(ほうじょうや)」が毎年開催されています。地下鉄箱崎宮前で降りれば両側に500軒以上の露店が立ち並び大変賑わっています。

放生会ならではのお土産である毎年デザインが違うおはじきは入手困難と言われています。その他放生会ちゃんぽん(ガラスのビードロ細工)は巫女さんが絵付けをしています。

地元民は新生姜を買います。日本でも見ることのできない「見世物小屋」やお化け屋敷も名物です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sig********さん

2019/5/601:47:18

9月は、いちごは無い。他のフルーツですよ。

体験をしたいなら、博多人形の絵付けや明太子作り、柳川まで移動して、どんこ舟(1時間くらいの遊覧)で、川下り(川じゃないけど。)を楽しんでみたら?
西鉄バスサイトに、体験チケット付のものがあると思います。参考にしてください。
都市高速をオープントップバスで体験するのは、福岡市だけだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる