ここから本文です

『闘将!!拉麺男(ラーメンマン)』を御存知の方にお聞きしたい事があります。

hag********さん

2019/5/602:24:12

『闘将!!拉麺男(ラーメンマン)』を御存知の方にお聞きしたい事があります。

実は、あるマンガのタイトルが分からなくてずっと悩んでいます。そちらについては過去に質問をしたので宜しければリンク先を参照して下さい。

Yahoo!知恵袋 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121535956...

・古代中国風の拳法漫画
・名前を含め、全ての記憶を失っている少年が主人公
・拳法だけは身体が覚えている
・怒ると暴走して強くなり、ヒトを見境なく殺そうとする
・偶然鉢合わせた敵が主人公の過去を知っていたようで、「ん?おまえは『4号』じゃないか」等のように数字で呼ぶ(真相が分かる前に倒してしまう)
・↑の敵たちは虐殺か強盗目的で村を襲っていたので、手間を省くために敢えて住民を主人公の目の前で痛め付け、暴走させて皆を襲わせようとする

要約するとこんな特徴があるのですが、最近、ラーメンマンに「クローン拳士」という名称があって、「29号」等のように〇〇号と呼ばれていることを知りました。

『中国拳法』『数字呼び』と、タイトルが分からないマンガと符号する点があったので、もしや私が読んだのはラーメンマンだったのか、または別の作者によるスピンオフのような漫画だったのではと思っています。
私はラーメンマンを未読なので詳しいことが分からないのですが、ラーメンマンには上記に羅列したようなシーンはありますか?

また、何か御存知の方、御意見のある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bc2********さん

2019/5/700:36:37

結論から先に言いますと、「闘将!!拉麵男
」ではないと思われます
・多くは重なるエピソードがあるが、一連の
ストーリーではない
・「闘将!!」のラーメンマンは第1話の免
許皆伝時(青年期)から人格者とされ、むや
みに人を殺したり殺そうとしたりはしない

大人となったラーメンマンが記憶を失うエピ
ソードはあります(「狂悪の子どもたち!!
」〜「死闘・毒蠍道場!!」)が、その後は
別エピソードです。崖から落ちる弟子と敵を
救う代わりに自分が落ち、記憶を失うのです
が…

クローン拳士ですが「灰色の疑惑…!」〜「
クローン拳士はだれだ!?」では「お…おま
え生身の人間ではないな…」と言われただけ
です。真相が分かる前に倒してしまうのはそ
うなのですが…(おそらくラーメンマンが29
号)

他にクローンといえばラーメンマンのクロー
ン、ラーメンマン・ランボーが存在しますが
上記とは無関係、未読ですが「闘将!!」と
設定が被る同作者の「ライオンハート」があ
りますが、あまり当てはまらないようです

• 質問者

hag********さん

2019/5/709:46:29

非常に詳しく調べて頂いて、本当にありがとうございます。違いましたか……

子供が徒手格闘(拳法?)をする少年マンガで、さらに番号をコードネームにしている物となると相当少ない筈だから、闘将!!拉麵男に関わりのある作品かなと思ったのですが。

ネットでラーメンマンがクローン拳士29号と呼ばれているコマを偶然目にした時、もしかしたら1~29号、またはそれ以降の番号のクローンがいて、それを主人公にして書かれたのかと思ったんですけど、私が見たマンガの絵柄はゆでたまごとは全く違った筈なので、他作者によるスピンオフか、まさか設定だけパクったマンガかなーとも思ったんです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる