ここから本文です

知覧特攻平和会館には沢山の遺影がありますが、あれは特攻隊として旅立つ直前に撮...

アバター

ID非公開さん

2019/5/607:02:28

知覧特攻平和会館には沢山の遺影がありますが、あれは特攻隊として旅立つ直前に撮られたものでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ika********さん

2019/5/607:47:20

特攻命令が下る前から遺書、遺影、遺髪、遺品などの用意をしていて、覚悟して潔く飛び立つ直前は目標だけが全てです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/608:00:11

    知覧特攻平和会館に飾られてある遺影は多くの人が笑顔でしたが、彼らは写真を撮るときにはもう既に特攻隊として旅立つことを知っていたのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/6 08:34:21

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ohx********さん

2019/5/608:26:04

知ってたでしょうね。20歳前後で亡くなりましたが、中身の濃い一生だったと思います。
ある意味、痩我慢の笑顔なのかも知れませんが、死ぬ瞬間まで生きる目的を持ってました。
無駄に目標のない一生を送るより幸福と言えるかも知れません。