ここから本文です

ジェイコブスが当日計量で罰金払ったようですが、あれはIBFの新しいルールか何かな...

x_r********さん

2019/5/607:54:17

ジェイコブスが当日計量で罰金払ったようですが、あれはIBFの新しいルールか何かなのですか?

罰金は誰が受け取るの?

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2019/5/608:48:01

IBFルールですが、統一戦なので当日計量は課せられません。

あれはカネロとジェイコブスで交わした契約条項に反したという話らしいです。

罰金はカネロの懐に入るはずかと…

m(_ _)m

  • sta********さん

    2019/5/608:52:49

    参考資料:

    https://www.cbssports.com/boxing/news/daniel-jacobs-misses-rehydrat...

    Jacobs (35-2, 29 KOs) blew the contracted 170-pound rehydration clause mandated by opponent Canelo Alvarez when he weighed in early Saturday morning at 173.6 pounds, Golden Boy Promotions CEO Oscar De La Hoya told ESPN. The decision, which may have been strategic by Jacobs, won't affect the fight or his status as IBF champion but will cost him $250,000 per pound in penalties.



    Saturday's fight (9 p.m. ET, watch exclusively on DAZN) doesn't have such an IBF clause because it's a unification fight.

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/6 14:20:45

なるほど!
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nij********さん

2019/5/610:56:24

IBFには当日計量もあり、前日計量より10ポンド以上のリバウンドを規定で禁じています。

ただし、他団体王座との統一戦では上記の規定は適用されません。昨日の試合で適用されていたら、試合前にジェイコブスは王座を剥奪されているはずです。

剥奪もされず罰金条項もあるので、カネロ陣営と結んだ私的な契約だと思われます。そういう契約を事前に結んだという話も試合前からありました(罰金については私は試合後知りました)。

受け取るのはカネロ本人かカネロが所属するゴールデンボーイプロモーション、もしくはその両方と思われます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる