ここから本文です

携帯番号が流出しているかもしれません。 今日、知らない番号から携帯に電話が...

アバター

ID非公開さん

2019/5/612:15:09

携帯番号が流出しているかもしれません。

今日、知らない番号から携帯に電話がかかってきたので、怪しく思いながらも出てみました。応答してくださった方は、お年寄りと見られる女性でしたが

、「5日も前から何回も無言電話をされて迷惑している。次やったら、警察を呼ぶ」と言われてしまいました。

しかし、私にはその人に電話をかけた覚えが全くありません。番号すら知りませんでした。携帯で通話をする際は、常に電話帳を利用しております(電話帳の登録番号も調べましたが、今日かかってきた電話番号と似たものはありませんでした)。また、5日前の着信履歴も確認してみたところ、その人の番号は1つも記載されたおりませんでした。

このようなことが遭った場合、どのような対処をすればよいのか、知恵を貸していただけると助かります。

閲覧数:
250
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

2019/5/612:42:45

放置でよいです。
流出したからといって、他人があなたの番号から発信することなどできません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/5/710:26:32

>お年寄りと見られる女性でしたが

間違い電話。

shi********さん

2019/5/709:13:54

yum********さん

2019/5/612:19:31

そういう迷惑電話です
その話に乗ったら後で
なにか請求しろ、とか言われます
体験談です...

プロフィール画像

カテゴリマスター

miz********さん

2019/5/612:16:15