ここから本文です

宝塚歌劇団の演目で、「渡る世間は鬼ばかり」をやることは可能ですよね?

アバター

ID非公開さん

2019/5/612:51:57

宝塚歌劇団の演目で、「渡る世間は鬼ばかり」をやることは可能ですよね?

閲覧数:
136
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cry********さん

2019/5/616:49:31

『寺内貫太郎一家』の舞台を外国にしての公演でしたら。

「ジュリー!」とポスターに向かって言うかわりに、世界的大人気のバレエダンサーのスターを追ってドイツからフランス他諸外国へと格安航空券を巧みに予約しては遠征する祖母、他大勢。

庭園石材会社社長貫太郎(仮名)とファッションデザイナーの間に生まれた長男(留学先の大学で最新の建築工学を学ぶ学生。但し、仕方なくイヤイヤながら。追っかけジェット族の祖母が嫌い。)とパリオペラ座のミュージアムショップ店員の娘役との、身分違いの恋(本人比)。

先のバレエダンサーのサインを外国から来た老婦人のために貰ってあげたのをきっかけに、ばあちゃんからは女神のように崇められている始末。

会えばケンカばかりの貫太郎(仮名)と長男ではあったが、中世建築の有名寺院の火災という事件が生じたのをきっかけにロマネスク建築様式寺院の再建修復工事を請負うこととなり、相変わらずケンカしながらも共に働きはじめる。

ステンドグラスのデザインをどうするか、誰に頼むかというので、ファッションデザイナーの友人として現代アーティストが紹介されて現れてみると、諸般の事情により生き別れとなっていた(孤児であった)パリオペラ座ミュージアムショップの店員の父親であるのが判明。しかも、くだんのバレエダンサー主演の背景大道具デザインまで引き受けていた、という。

公演日当日、いそいそと劇場に向う人々。


宝塚バウホール公演。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/7 16:42:08

ありがとうございます。
宝塚大劇場版「渡る世間は鬼ばかり」のシナリオを考えてみてください。

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2019/5/613:23:54

ドラえもんでもできるって演出家が言ってたから、やることは可能でしょう。観たいとは思いませんが。

kan********さん

2019/5/613:08:43

可能でしょうが、、、宝塚の作品には向いてないし、上演はないと思いますよ

hji********さん

2019/5/613:02:10

見たくない(笑)
可能は可能だろうけど、、、
宝塚でやる様な演目じゃないよね。