つわりが終わった方。終わると普通の自分に戻る感じですか? 吐き気は終わるのは分かりますが、だるさ、胸焼け、食後も普通の自分に戻る感じですか? つわり終了と安定期はまた違う感覚です

妊娠、出産991閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(3件)

1

つわり終わったから安定期では ないとおもいますよ 実際7ヶ月つわりあって ご飯も食べれませんでした 徐々に回復して ご飯も日に日に食べれるようになって 食べたいもの食べてました ただ、疲れやすく貧血になりやすかったです

1人がナイス!しています

1

終わると普通の自分に戻る感じですか? 吐き気は終わるのは分かりますが、だるさ、胸焼け、食後も普通の自分に戻る感じですか? →徐々に戻ります。私の場合は5~13週頃まではかなりしんどかったですが、13~16週にかけて徐々に吐き気や胸焼けはなくなっていきました。最後まで残ったのはダルさ、というか疲れやすさ。仕事柄朝が早かったのですが、4:30起きするために19:30に寝てました。(帰宅は18:00)そのくらいしないと無理でした。仕事を辞めたのも大きかったと思いますが、好きなときに休めるようになり30週頃には体力的にも元に戻りました。ただ、ここからは物理的に身体が重かったです(^^; つわり終了と安定期はまた違う感覚ですか? →違います。つわりはある人は出産までありす。 逆に全くつわりの無い人もいます。 安定期は皆5~7ヶ月ですよね。

1人がナイス!しています

0

>だるさ、胸焼け、食後も普通の自分に戻る感じですか? 私の場合は、胸焼けと食後は妊娠前とほぼ同じくらいに戻りました。 だるさは妊娠初期から妊娠後期の今まで、ずーっとありますね。安定期の頃は少しマシでしたが、妊娠前ほどではなかったです。 「安定期」とは言いますが、そこまで特段体調が安定するってわけじゃない(妊娠前とすっかり同じ!ってわけではない)ので、 妊娠中は妊娠中な感じの体調ですよ。 というか、つわりが終わると体重がすごく増えやすくなる時期になるので、 多くの人が体重管理に必死になると思います。 そういう点でも、妊娠前と同じ生活はできない人が多いと思いますよ。