ここから本文です

恐れ入ります。 歯茎に、白いぷつりとしたデキモノができました。以前からも同じ...

but********さん

2019/5/615:11:06

恐れ入ります。
歯茎に、白いぷつりとしたデキモノができました。以前からも同じ箇所に違和感がありましたが、痛みがない為気にしておらず、昨日初めて鏡を見て気づきました。因みに、デキモノ

は歯磨きの際に潰れ、炎症はないですが今は小さい穴が見える感じです。
何年か前に酸蝕歯と診断されており、柑橘系や酢などを摂取すると、しみる様な痛みが続く程の状態です。この度デキモノが出来た場所は、酸蝕歯の一番酷い歯の根元の辺りです。エナメル質が溶け、神経が出ていると言われた歯です。
ネットで調べたところ「根尖性歯周炎」の症状に近い様に思います。
仕事上、病院に行けるのが1週間後位になる予定ですが、緊急を要する症状でしょうか?また、かかりつけの歯科医か、口腔外科を探すべきか悩んでいます。
ご回答頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

この質問は、8m_********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
301
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

倉田 友宏さんの写真

専門家

倉田 友宏さん

リクエストマッチ

2019/5/708:41:05

こんにちは。リクエストありがとうございます。
長野県くらた歯科医院の倉田です。

歯ぐきにできる口内炎のようなできものということですので、可能性としては「根尖性歯周炎」の可能性が高いですね。
お痛みがなければ急を要するものではありませんが、早めにかかりつけの歯科医で診てもらうといいですね。

お大事になさってください。

長野県上伊那郡 くらた歯科医院
http://www.kuratadent.com/

くらた歯科医院 facebookページ
https://www.facebook.com/kuratadental

  • 質問者

    but********さん

    2019/5/723:22:34

    ご多忙の中、お返事頂きありがとうございます。
    急を要するものではないとの事で、安心しました。早速、かかりつけの歯科医を予約し、診察して頂く事に致しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

回答した専門家

倉田 友宏さんの写真

倉田 友宏

歯科医師

長野県の歯科医師。インプラント、メタルフリー治療のエキスパート

長野県で開業している歯科医師です。 専門はインプラント、メタルフリー治療。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる