ここから本文です

夫(30代)の転職について相談です。 親戚から誘いで転職を考えています。 今は ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/617:13:03

夫(30代)の転職について相談です。
親戚から誘いで転職を考えています。

今は
・製造系で退職金1500万、年収400万でボーナスはあって月一分くらい
・朝はフレックスで10時までに出勤ならO

K、基本は8時(保育園へ朝送るのは夫担当して貰ってます)
・忙しくなければ平日18時帰り。
・土日休みもあれば、忙しければ2ヶ月は休み無し&平日深夜帰りもザラ(ほぼワンオペ育児です。共働きです)

転職を考えているのは
・建設業内装系(コーキングや防水など)
・その方の息子を次期社長、夫は将来専務として考えている
・朝は7時には会社、帰宅は19時(つまり、朝夕共に妻側になる)
・年収600万以上
・ボーナスは年2回
・休みは日曜のみ(土曜はワンオペ)

子供が2人居ます(5歳と2歳)
夫は乗り気、義実家は今の大手でいいんじゃないか?とあまり乗り気ではないようです。
私は夫がやりたい事を後押ししたいと考えています。

経験者や似たような方のアドバイスお願いしますm(_ _)m

補足親戚としましたが、友人の家系の紹介です。
すみません意味が違いましたね。訂正します。

閲覧数:
88
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/5/617:31:47

そう言う会社では全てが人間関係に尽きる!と言っても過言ではない。
特に将来のナンバーワンである息子さんとナンバーツーになる予定のご主人の人間関係がどうなのか!

親戚の現社長はもう引退への道へ進むしかないわけだから、次期社長と専務がそれこそ仲良く肩組んで二人三脚足並み揃えて動けるのなら転職へGO!

それが出来ないのなら今回の転職は無しです!!!

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/7 23:27:25

仰る通りですね。
夫は息子さんと生涯共に働くのは問題無いと言っています。
多分大丈夫かと思います。昔から知る仲ですし。

他の方もコメントありがとうございます。ワンオペ育児が苦でないなら夫の後押しを、にハッとしました。ワンオペ育児はある程度子供達が大きくなったからか、何とかやれています。

こちらの質問は後日削除する予定です。
ありがとうございました。

「内装業 年収」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2019/5/617:33:38

親戚関係の就職は止むた方がいいやねWトラブル等必至だねW現状の職場で働いた方がベストと思うザンスW(^^)v

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2019/5/617:23:10

ワンオペ育児に問題ないなら転職させてあげたらいいのでは。