ここから本文です

ペンタックスボディでオリンパスレンズを使うにはどのマウントアダプタを付ければ...

kaz********さん

2019/5/618:31:34

ペンタックスボディでオリンパスレンズを使うにはどのマウントアダプタを付ければいいのでしょうか?
ボディはペンタックスK100D、レンズはOLYMPUS ZUIKO MC AUTO-S f1.8です

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ail********さん

2019/5/709:41:09

既に回答ありますが、フランジバック差が0、54なので、レンズ組み込みアダプターしか作れません。自作か百万円出して中国メーカーに依頼する以外ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2019/5/618:45:56

これは何でも使用出来るものではありませんから焦点工房に問い合わせて下さい。またはインターネットで検索して下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/5/618:41:29

OMマウントのフランジバックが46mmだったかな?Kマウントが45.46mmだと思うので46-45.46=0.54mmのアダプターが作れるなら数値の上ではできるかもしれないけど、実質的には難しいでしょう。
http://om-mania.lix.jp/om_zuiko/zuiko-auto-s-50mm-f1-8/