ここから本文です

公共料金や携帯電話料金をクレジットカードでただ引き落とす手続きをしても、還元...

yuk********さん

2019/5/620:37:08

公共料金や携帯電話料金をクレジットカードでただ引き落とす手続きをしても、還元率メリットは発生しないのでしょうか?
もしそうなら、公共料金支払いの還元率の恩恵を受けるにはどうしたら良

いのでしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ope********さん

2019/5/621:25:07

基本的には、公共料金や携帯電話料金のカード払いでもポイントは付きます。

ただし、

地域によっては公共料金のカード払い自体が出来ない場合がある。
口座振替割引がある電気料金の場合、カード払いの方が高く付くことがある。

公共料金ではありませんが、国民年金や生命保険のカード払いでポイントが付かないカード会社もあります。

質問した人からのコメント

2019/5/13 18:49:26

ご回答いただきありがとうございました。
皆さまの声を参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2019/5/621:17:21

キャッシュカード付きクレカの場合、携帯電話料金のクレカ引き落としで年会費無料特典が私の取引の地銀にあります。オマケでコンビニATM手数料無料特典も他の取引ポイント次第で増えます。
電気代は月5000円以下の場合は銀行口座引き落としで翌月50円割引でクレカのポイント以上に還元率が高いのでNG。
都市ガスとNHKは電気のような割引が無いのでクレカ払いでポイントゲットです。
水道は居住地の銀行引き落とし必須です。

akb********さん

編集あり2019/5/621:07:17

質問者様がどこのクレカかはわかりませんが、引き落とし金額のポイントは、必ず付きます。プラスアルファで
会社によっては、公共料金の引き落としにしたらポイント2倍等、うたっているクレカもあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xnh********さん

2019/5/620:41:22

クレジットカードを利用したのと同じようにポイントが付きますけど。