ここから本文です

広島大学 総合科学部 国際共創学科はどんな感じですか?以下のやりたいことができ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/620:40:52

広島大学 総合科学部 国際共創学科はどんな感じですか?以下のやりたいことができますか?教えてください

英語を流暢に喋られるようになること、他の言語を学ぶこと、留学すること、国際情勢
について学ぶこと、日本の将来や世界のこれからについて学ぶ、留学生がいる

お願い致します ♂️♂♂

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2019/5/1206:03:33

あそこは入学から卒業まで、本当に英語の授業しかありません。留学必須のカリキュラムで、ふだん共に学ぶ留学生も多いです。あなたの希望はかなえられるとは思いますが、ある程度の覚悟が必要です。
もともとスピーキングとリスニングの能力がある程度は高く、志も高ければ良い環境。そうでなければ辛いかもしれません。
また、帰国子女も一定数いると思います。
秋田の国際教養、早稲田の国際教養と基本、似たような環境ですが、広島の国際共創には以下の特徴があります。
国立大であり、特に少人数制授業と文理融合型とはいえ、特に国際関係と語学に強い。
まだ新しい専攻なので九州大の国際共創と同じ偏差値60(河合塾の国立大ランキング最新)に落ち着いていますが、今後ますます難化すると思います。
九州よりも日本にいながら留学しているような環境度が強く、日本で一番外国人来館者の多い平和記念資料館や安芸の宮島という2つの世界遺産および県内の博物館と提携して観光学や博物館学を実践的に学べる特徴を持っています。歴史的に広島は筑波と並んで文科省や教育委員会と繋がりの強い大学ですが、実は国連職員の輩出も比較的高いです。国際協力研究科があるせいかもしれないですが。
とにかく本気度の高い人には良い環境でしょうが、大学をモラトリアムとして考えるような方にはついていけないと思います。

• blu********さん

2019/5/1206:14:47

九大のは国際は名称につかないので、訂正します。
    補足しますと、東京外国語大や九大の共創など色々大学はありますが、
    秋田の国際教養、早稲田の国際教養、広島の国際共創は本当に英語漬け。
    勉強がハード。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/12 13:54:27

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ori********さん

2019/5/1121:56:22

言語の取得はある程度才能が必要になりますが、コミュニケーションが取れるレベルならどの大学でも大丈夫です。学校で学ぼうとせず、思い切って一人で海外に行くほうがいいですよ。

もちろん、広大できちんと学びつつ、バイトをして旅行代が安い時期に10日ほど一人で英語圏に行くのがいいと思います。友達と行くと、どうしても日本語をしゃべりがちなので、「一人で」というのがマストです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる