ここから本文です

私は彼氏がいます。

アバター

ID非公開さん

2019/5/700:16:37

私は彼氏がいます。

職場恋愛で2年付き合ってます。

私はなんでもそうなんですが、クソ真面目で色々マイナスに考えてなかなか切り替えができません。

今を生きる!みたいな生き方をしたいですが、
起きても無い事を想像してぐちぐち考えます。

例えば
彼が飲み会→「他の女の子と飲むかも」
彼が別の女性と話す→「私と話すよりきっと楽しいんだな…別れるべき?」

などなど。
彼と喧嘩したとか、彼に重いと指摘されたとかでも無いです。

勝手に想像して凹んで。
一人で悲劇のヒロイン演じて涙ぐんで。
馬鹿みたいだな…って思います。

脳内が彼一色になってしまいます。
私の友人なんかは喧嘩しても
「別れる時は別れるんだから考えても仕方ないよ」と笑ってます。

私もそんな風に考えれるようになりたいです。
彼に依存してるのでしょうか。


今は「彼と行く」とかばかり考えてしまいます。
彼と付き合う前は、一人でなんでも楽しんでました。

どうしたら、彼以外の事にも目を向けれますか?
彼以外の事も楽しみたいです。

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/5/701:02:34

全ては自分の自信の無さが原因です。
自分で自分をなかなか認められずにいる分、彼が居てくれることで救われていると考える部分があるからでしょう。

でも、それって冷静に考えてみると、彼を利用している事になるのですよ。
彼を利用しているからこそ、別の女性と関わっているだけで「どうせ自分なんて…」と悪い方向に考えが向いてしまうのです。

思い切り、彼に依存しています。依存しているというより利用に近いです。

お友達が明るくそのように言えるのは、自分を持っているからです。

本当に彼の事が好きならば、質問者さんはまず自分を好きになる必要があります。

昔、大好きな人に言われた言葉で目が覚めた事があります。

【自分を好きになれないやつが、他人を好きになることは無い。なぜなら、好きな人に、自分自身が嫌いな自分を好きになってもらおうなんて、あまりに虫が良すぎる話じゃない?自分を好きになれない人は、他人の事を好きになる権利もないし、好きにもなれないハズ】

依存ではなく、彼自身を好きになってください。そして質問者さんも、自分を好きになる努力・・・ではなく、自分を好きな人格に変える努力をしましょう。
少しでも自分を好きになったら、こんな自分を好いてくれた彼氏を、心から好きになれるし信じる事も出来るし、くだらない嫉妬心も妬みもいじけ心も湧かなくなります。

大切なのは彼に依存ではなく【自分を持つこと】です。
生まれながらに持った【個性】と云うのはとても尊いものです。その個性の良い部分を存分に活かし、そしてネガティブな部分がなるべく表に出ないようにするために、何をすべきか、それを見つけましょう。
彼以外の楽しみは、自分探しに燃やしてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/5/700:26:11

別に彼以外のことを探す必要はないのじゃないでしょうか
それは自分に嘘ついて気を紛らわしたいという様にみえます
ゆくゆくはある種のストレスになりませんか
それよりも
ネガティブ思考と上手く付き合っていく方法を探した方が
よほど効率的に感じましたが…
逆に2年経過してもその感じは彼氏さん羨ましいですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

oya********さん

2019/5/700:23:41

>今は「彼と行く」とかばかり考えてしまいます。

「彼と(セックスで)イク」の間違えですよね?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる