ここから本文です

1.Youtuberはtv同様広告代理店でしかないのになぜ時代の寵児のように持て囃される...

hay********さん

2019/5/1402:00:03

1.Youtuberはtv同様広告代理店でしかないのになぜ時代の寵児のように持て囃されるのだろうか?

2.TwitterとYoutubeにのめり込む人達はインターネット依存でしかないのにYouTubeやる人はちやほやされTwitter やる人は依存症ではないかと心配されるのだろうか?

3.TwitterとYoutubeというSNSのそれぞれの利点欠点限界盲点とは?

4.皆さまにとってTwitterとYoutubeとは?

Twitter. Youtube カテゴリー皆さんの
ご回答のほど、
お待ちしております。

1.Youtuber is a advertising agency like tv, but why is it taken to be like a darling of the times?

2. Although people who are obsessed with Twitter and Youtube are only internet dependents, are you worried about whether YouTube enthusiasts are addicted and who are Twitter addicts?

3. The advantages and disadvantages of Twitter and Youtube SNS What is the marginal blind point?

4. What is Twitter and Youtube for you?

Twitter. Youtube Category of everyone
As you answer,
We'll be expecting you.

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

2019/5/1413:45:24

1、テレビ番組が規制でつまらなくなったから。

2、ツイッターでネット・アイドルだと自分で書き込めば
直ぐに素人でもアイドルという肩書が得られる。
メンヘラ、病み系アイドルなどが増加して、自殺予告して
実際に自殺する人も続発したので、依存症だとマイナスの
印象がツイッターは強くなった。
病む系のyoutuberでも成功すれば金持ちになり、明るくなるので
まだ、チヤホヤされる風潮が続いている印象。
日本のyoutuberでも年収が億を超える人が増えて来たので
社会的な地位も年々高くなったと思う。

3、利点欠点限界盲点
Twitter
・利点:バズっているキーワードの「#」を付けツイートすれば
世界中の人からアクセスされて、自分のブログやyoutubeに
誘導できる(金を生む)
・欠点:単なる自分の感想で世界中から誹謗中傷される危険がある。
・限界:言葉を誤解され、訂正しても、言葉には限界があるので
信用を回復できない。
・盲点:喜怒哀楽のコントロールできなくなる。
ある意味、少しづつ放射能に毒されてガンになるかのように
心が破壊される可能性が高い。

Youtube
・利点:映像による情報発信のツールとして強みがある。
・欠点:動画には、必ず良い影響と悪い影響の2面性がある。
良い情報が拡散して、当たり前になると低価格競争になり、
自分の首を絞める事になることもある。
・限界:例えば日本の少子化問題をyoutubeで解決する名案は
浮かばない。人々がyoutubeを見る時間が増えれば増える程、
婚姻率、出産率も下がると思う。
・盲点:Youtubeが生まれる事も人類の進化の歴史の必然。
1万年先にも未来のWikipediaがあったとして、
youtubeの項目に何と書かれているかを想像すると、
世界中の人が同じ情報を共有でき、世界平和に寄与したサイト。
確かにyoutubeの動画の情報が犯罪や自殺、差別を誘発した事も
あったと思うが、世界平和に貢献したメリットの方が
大きいと感じる。
★youtuber=世界平和に貢献する民間の外交官みたいな存在★

4、youtubeを10年以上見て来て変化を感じることは
日本の歌を歌う韓国人youtuberたちが激増。
日本語を話す韓国人男性youtuberも激増。
日韓の相互理解が年々、深まっている。
ツイッターの可能性は限定的だけど、youtubeは使い方を
間違わなければ、個人でも世界中に良い影響を与えることが可能な
素晴らしいツール(道具)さと思う。

J-pop cover動画を主にアップしている20代韓国人女性
https://www.youtube.com/playlist?list=PLgpbcP4VA7D6JGNS2MZvWnYtH-eQ...

チャンネル登録者200万人以上の韓国人女性youtuber
150本近くの歌の動画をアップ。
メインに歌うのはK-POPだがJ-POPも4曲歌っている
https://www.youtube.com/playlist?list=PLz8MjBRUDv5B10aguPYs92B3ptKT...

12歳韓国人の歌系少女youtuber(チャンネル登録者24万人)
小さい時から歌のオーディション番組の常連で知名度がある。
未來ヘ(미라이에) 미래로 (Kiroro 키로로) J-POP 도전!!
Cover by singing HARAM
https://youtu.be/ZQDHbDE642Y

★日本の名曲が韓国語にカヴァーされて愛されている。
日本の曲 韓国語
https://www.youtube.com/playlist?list=PLxb-rPiotLRXUWzRFA2DdB8EEfC4...

★日本語を話す韓国人男性youtuberが激増
(日本生まれの韓国人は除外)

NOBLEMAN【ノーブルマン】
チャンネル登録者数 298,759人

Hyukヒョク
チャンネル登録者数 296,600人

留学生じん
チャンネル登録者数 115,514人

韓国人先生デボちゃん
チャンネル登録者数 81,007人

シックズセンス SIK's SENSE
チャンネル登録者数 14,685人

ミンギュチャンネル

韓国じんのすけ

★韓国の人気バラエティー番組に初めて
日韓合同アイドルグループIZ*ONE(アイズワン)が出演した時、
韓国人メンバーが日本人メンバーに成りすますゲーム。
https://youtu.be/e9UHQ-5ZE7s

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tib********さん

2019/5/1402:17:19

なぜ? 動画投稿するのか? そこに「動画投稿サイト」が
あるからです。

私は YouTube・ニコニコ動画・Dailymotion の
「3サイト」を、運営しています。

ついでに「ブログ運営」も、やっています。

共通点は「自分で参加できる事」です。
この点で「動画」は、とにかく面白いです。