ここから本文です

カンタスの国際線でエコノミーを利用する者です

アバター

ID非公開さん

2019/5/708:52:56

カンタスの国際線でエコノミーを利用する者です

機内にリュックと小さめのスポーツバックを持ち込もうと考えているのですが、エコノミーで2つ荷物を持ち込むことは出来ますか?
HPを見たのですが、いまいちよくわからないです

補足また、機内に持ち込めないなら、スーツケースと一緒にお預け荷物として預けることは可能でしょうか?

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/5/710:18:54

リュックかスポーツバッグを身の回り品程度の大きさにするかどうかがポイントでしょう。
どちらもハードケースでは無いので中身の入れ方次第となります。
個人的には何時もリュックを身の回り品として持ち込みますが基本はペッちゃんこです。ガイドブック、旅行書類、カメラ、小腹対策程度です。
前の座席下に入れられる程度であれば全く問題ありません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/12 08:07:05

ご丁寧にありがとうございました!とても助かりました(*ˆoˆ*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/5/710:01:04

https://www.qantas.com/jp/ja/travel-info/baggage/carry-on-baggage.h...

上記に書いてある通りです。



115cmのバッグ1個 = 56cm + 36cm + 23cm

または

やわらかい材質の185cmのガーメントバッグ1個 = 60cm + 114cm + 11cm

機内持込手荷物許容量に加えて、ハンドバッグ、ノートパソコン*、オーバーコート、小型カメラ、機内でお読みになる書籍類、少量の免税品(持ち込みが許可されている場合)などのうち、小型の携行品1点を機内にお持ちになれます。


という事です。
(荷物の重量は1個につき7㎏以下)

通常、ガーメントバッグの方はあまり気にせず、3辺計115㎝のバッグ1個(各辺が56×36×23㎝以内)1つに加え、小型の携行品1つも持ち込み可能という事ですね。

「小型の携行品1点」のサイズは明記されていませんが、3辺計115㎝より明らかに小さいサイズであれば大丈夫でしょう。