ここから本文です

6月17日(月)にディズニーシーに母と叔母と行く予定です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/712:41:22

6月17日(月)にディズニーシーに母と叔母と行く予定です。

田舎から観光で来ており、是非楽しませてあげたいのでプランを考えている最中です。
私自身、ディズニーは大好きでよく行くのですが、毎回スケジュールに悩むのでモデルコースなどのアドバイスお願いします。

入園時間→10時頃
退園時間→15時45分(飛行機の時間の為)
チケットは事前に購入します。

短時間ではありますが、充実させてあげたいです。

☆乗りたいアトラクション
・インディージョーンズ
・レイジングスピリッツ
・センターオブジアース

☆見たいショー
・ビックバンドビート(抽選で当たれば)

☆買い物時間できれば30分前後確保

6月の平日ということで、少しは空いている希望をもち上記のように欲張ってしまいました。
インパーク後、乗りたいアトラクション3つのFPは残っているとは思いますが、どれを優先して取るべきでしょうか。(いつも悩みます)
朝ごはんは食べて集合、昼ごはんは待ち時間で軽くでいいと思います!

モデルコース等、アドバイスお願いします!!

閲覧数:
94
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rag********さん

2019/5/718:08:41

今年は、6月16日(日)が、父の日です。小、中学校では、この日に授業参観を行い、月曜が代休になることが多いです。

代休の日は、TDRが土日並みに混雑するのは、もはや定説。過去には、6月の月曜に、入場制限が出た例があります。


ということで、6月17日(月)は、日曜並みの混雑が予想される、要注意日です。



当日が普通の平日でも、10時入園、退園が16時頃では、FPが残っていても、乗車時間は、退園時間以降になります。

とりあえず、何かのFPを発券、BBBの抽選をして、先に買い物を済ませてから、残り時間に何をするかを、現地で判断してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dee********さん

2019/5/1322:45:11

先に書いてる方がいますが、6月の代休にぶつかる月曜日は地獄のように混みます。
運動会の代休で何回か行きましたが、凄まじいので、平日、という概念は捨てて向かったほうが良いですよ。

rin********さん

2019/5/713:51:43

本来ならセンター→インディ→レイジングの順で
FPの発券が終了する事が多いので
センターからFP発券した方がいいのですが
入園時間が10時頃と言う事なので
予定を立てておくのはとても難しいかと思います。

まず入園したらFPの発券時間を確認し
帰るまでに乗れるFPが発券出来そうなら
センターのFPを取る。

時間的に無理ならインディのFPを取りセンターはSB
2枚目でレイジング発券。
これだとインディ乗車時間は11:30~13:00頃
センターSBが60~90分位
レイジング乗車時間が13:30~15:00頃

月曜だと平日の中では1番混雑している日にはなるので
天気が悪くない限りそこまで空いている感は感じないと思います。

sno********さん

2019/5/713:17:32

センターオブジアースが優先かな?と思います。ファストパスがあればとってしまいインディにスタンバイで並んでもいいかもしれません。