ここから本文です

エステやダイエットについて 先日一回体験の痩身エステサロンに行きました。 152...

アバター

ID非公開さん

2019/5/713:57:03

エステやダイエットについて
先日一回体験の痩身エステサロンに行きました。
152cm65kgです。35才子持ち
下半身がとても固く逞しいです。上半身は脂肪の柔らかさが残ってます。

特に今回

に限ったことではないですが下半身の固くたくましいことは、マッサージなどに行っても驚かれるほど硬いです。

でもやはり細くなりたいのですが、その時サロンの方に、私の様な人はウオーキングなどしてしまうと余計逞しくなってダメ。まずは半身浴などからマッサージをして柔らかくしないとと言われました。

丁度ウオーキングダイエットしようかなと思ってた矢先だったので出鼻をくじかれたようですが、私みたいな体質は、どうやって体重を落としていったら良いのでしょうか?
ちなみに痩身エステサロンなどの体験を受けまくるとかありですか?
それからaエステサロンの上野店に体験に行って同じaエステサロンの目黒店など店舗が違えば体験を同じく受けられるのでしょうか?

併せてよろしくお願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2019/5/1017:43:29

子供を産んでないので参考になるかわかりませんが…
35歳で現在痩身エステ通ってるものです。
160cm49kgから約三年かけて65kgと太りました。
今年2月からパーソナルトレーニングの店舗を探してたところ、そちらのお兄さんから
「余裕があればですが、パーソナルトレーニングと合わせて痩身エステに行かれることをオススメします」と言われました。
そこの店舗には決めませんでしたが、予算内でパーソナルトレーニングと痩身エステを契約しました。
学生の頃に運動しただけで、大人になってからは運動とは無縁で生きていきました。
ガチガチに固くなってつまむと痛いお腹の肉…
冷たい太もも…
この状態から歩いても走っても脂肪燃焼するまでエライ時間がかかりますよね。
まずは代謝をあげる、そのためにガチガチの脂肪を柔らかくしていく必要があります。
体質改善まで二ヶ月、体の変化を感じるのが三ヶ月目と言われてるのを今まさに感じています。
お腹の肉が柔らかくなりまだつまめる状態ではありますが痛くなくなりました。
パーソナルトレーニングで筋肉量を落とさず、食生活の改善指導、正しい筋トレを学び、それを自宅やジムで自主トレ、パーソナルトレーニングの無酸素運動のあとそのまま痩身エステに足を運び、浮腫みやすくなる体を温めほぐす。
痩身エステは無駄、意味がないと言われますが
私のような土台がない人間には温めることの大切さ、リンパを流すことの大切さが必要です。
決して無駄ではないと感じています。
もちろん個人の努力は必須。
エステだけでもパーソナルトレーニングだけでも痩せません。
エステは自分の力では出来ませんがパーソナルトレーニングの内容は覚えれば出来ます。
大きなスポーツジムに行けばトレーナーさんが正しいスクワット方法、器具の使い方を指導して下さります。
金銭的な面でもスポーツジムと痩身エステがオススメですが、痩身エステは二ヶ月で効果は出ないと思った方が良いです。
体質改善が出来たら良い方ですのでそのつもりで通われても良いかなと思います。

支店を変えて通ったことがないのでわかりませんが、私は避けてますね。
色んな店舗があるので色んな施術方法があるので同じところより色んな店舗の施術を体験し合うのを探された方が良いかなと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/11 20:26:13

他の皆様もありがとうございました\(^o^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

チズさん

2019/5/1017:57:02

食事を減らして、足から少し脂肪が減れば柔らかくなりますよ。

結局足の皮にパンパンに身が詰まってるからです。

ちょっとクッションのワタを抜いたらやわくなるように、

ちょっと痩せれば足は柔らかくなります。

ジョギングやウォーキングしても良いですけど、、

今の体重では、膝をいわしますのでやめた方が良いです。

copoさん

2019/5/716:45:49

痩せるには食事制限あるのみです。
これなくして、運動でもなにしても効果は期待できないです。

痩身エステとか笑っちゃいますね。
ちなみにウォーキングで逞しくなるなるほど筋肉はつきません。
痩せることと、脚が硬い柔らかいとか別に関係ないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qto********さん

2019/5/714:48:47

組織の集まりが太さを構成しているので、細くするには組織を減らす必要がありますが、揉んでも組織は消滅しませんし、運動しても組織は減りません。

ただし、運動が痩せることに貢献すれば組織は減り細くなります。

しかし、脚を動かして痩せても、下半身が重点的に細くなる訳ではないので、望む下半身になるまで痩せるのが唯一の対策です。

なお、ウォーキング程度では筋肉は増えません。

最後に体験を受けられるかは不明ですが、一般的な感覚としては無しではないでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

eyeさん

2019/5/714:01:36

脂肪が重力にまけて下半身にパツパツカンカンに詰まっているだけです
10キロも痩せればゆるんできますし、20キロ痩せたらそれなりにスリムになります

あなたが経営者として、何度も体験受けにくる人をお客としてみますか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる