ここから本文です

目のメイクの落とし方について アイライン+つけま+アイプチ+アイシャドー濃いめ...

dem********さん

2019/5/715:42:21

目のメイクの落とし方について

アイライン+つけま+アイプチ+アイシャドー濃いめのガッツリメイクをしています。

落とす時の手順は
・つけまを取る
・水を含ませたコットンでアイプチを

取る(ここでアイシャドーもある程度一緒に落ちます)
・メイク落としで拭き取る
・洗顔

なのですが...
目尻にアイシャドーやアイラインが黒く残っていたり、まつげ生え際につけまノリが残っていたりで、綺麗に落ちた試しがありません。まばたきをするとノリの粘着で引っかかる感じがします。
ノリは綿棒でこすっても落ちないので結局まつげを引っ張って取っています。アイプチもなかなか落ちないので強めにコットンで落としています。


メイクオフ後はいつも痛みを感じます...まぶたへの負担もかなりあると思うので、低負担でスルッと楽に落とせる方法を教えてください!

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/5/801:31:23

顔全体用のクレンジングではアイメイクは落とせません。
必ずアイメイクリムーバーを使ってください。

アイメイクリムーバーをコットンにたっぷり含ませ、目を閉じて軽く押し当て数十秒、ふやかしてからそっとスライドさせて優しく拭き取ります。
細かな部分はコットンを折り畳み角を使って拭き取りましょう。

アイプチを事前に落とす必要はありません。

それから顔全体のクレンジングをしてください。

質問した人からのコメント

2019/5/8 22:50:11

落とし方の説明までありがとうございます!
お二人が言う通り、リムーバーを使ってみようと思います☺︎
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2019/5/716:18:12

ふき取りはなにですか?シート?
シートならお肌に悪いので、メイクアップリムーバー(ポイントメイク落とし)をコットンにつけて落としましょう。
そのほうが落ちますよ。