ここから本文です

第一生命の保険に入っているのですが先日鼻の骨を折って入院を伴う手術をしました...

アバター

ID非公開さん

2019/5/717:38:13

第一生命の保険に入っているのですが先日鼻の骨を折って入院を伴う手術をしました。手術内容は鼻の中に器具を入れて骨を戻すという手術です。全身麻酔をして手術室で行われました。そこで診療証明書と診療領収書と報

告書など必要な書類を第一生命の本社に送りました。
第一生命から電話がかかってきて本当にこれは手術ですか?メスは使いましたか?と聞かれました。
メスは使ってないのですが僕は手術という認識ではい手術です。全身麻酔をして手術室でしました。と言いました。すると分かりました確認するのでお待ちくださいと言われたのですがこれは生命保険的に手術の内に入らないのでしょうか?

閲覧数:
99
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jaz********さん

2019/5/723:25:35

手術をされても保障されない手術というものが商品によって決められています。
手術なら何でも出るというわけではありません。

確かな回答は第一生命にしか出来ないですが、非観血的手術といってメスを使わない場合、保障されない商品がほとんどです。対象外とされているのは入院費は別として手術自体には大きな費用がかからないからだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる