ここから本文です

発達障害があると恋愛も友情も結婚も出来ないし、苦労するし、一生治らないのだか...

アバター

ID非公開さん

2019/5/718:34:11

発達障害があると恋愛も友情も結婚も出来ないし、苦労するし、一生治らないのだから死んだ方がマシじゃないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uu2********さん

2019/5/811:02:15

ADHD多動型は、注意力がそれやすく、少年時代は落ち着きがなく、非行に走りやすいジャイアンタイプです。しかし多動が収まると今度は性的に活発になり、勝ち組となります。
大多数は10代で初交をすませ、結婚も早いです。犯罪者に転落しない限り幸福で、単に活発な性格と考えられ普通障害とはみなされません。大人で発達障害で悩んでいる人に多動型はまれです。

最近ADHD不注意型があちこちで目立つようになったのは、一つに禁煙の風潮が広がったためと思われます。
http://bunshun.naviarc.com/articles/-/1959

アスペタイプは、注意力を同時に二つ以上のものに適切に払うことができない、シングルフォーカス特性を持っています。人付き合いでは、相手の心と自分の気持ちと両方に注意を払わないとできないので、とても苦手で、一般に友達や恋人が作れません(男性に顕著で、この点ではADHD多動型とは正反対です)。ペーパーテストは逐次処理で回答できるのでアスペの弱点は表面化しませんが、現実世界では「気配りができない」など様々で無能ぶりを発揮するため、あいつは勉強だけのダメ人間と烙印を押されます。いわゆる予後も最も良くないタイプです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sal********さん

2019/5/903:38:08

うーん、他の人の意見とかぶってしまいますが、私の発達障害の知人達は、皆さん友達がいます。パートナーがいる人もいます。私は友達はいませんが、恋愛と結婚はしました。
自慢になるかもしれませんが、申し訳ないです。

質問者さんが仰る通り、確かに一生治るものではないですし、苦労はします。
ですが、死んだ方がマシは言い過ぎですね。
それは、発達障害者への差別発言になります。私達に死んだ方がマシだと言っているんですよ。酷いですね。

pig********さん

2019/5/720:35:31

発達障害があっても恋愛も友人もいて結婚してる人もいますよ。
自分の周りには3人はいますよ。

もし恋愛も友情も結婚もできないのであれば、必ずしも発達障害だけが原因ということではないかもしれませんよ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

uke********さん

2019/5/720:29:18

いや恋愛とか出来るし
お前バカなんちゃうん

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

blu********さん

2019/5/719:28:34

自分の努力不足を発達障害のせいにするな

俺も発達障害だが友達は居るし恋愛もそれなりにしてきたし、結婚は同性愛者だから出来ないし人並み以上に苦労もするけどそれなりに幸せだよ

それだけの努力をしたのかよ
ハンディーキャップを背負ってるんだから人と同じ努力をしても人並みに出来るわけないだろ追いつけないんだから
無駄だったというか?それはお前の努力が足りてなかっただけだ
無駄だと言える努力なんて努力とは言えないんだよ

死ぬ覚悟をするくらいなら死ぬ気で改善する努力をしてみろ
死ぬ覚悟があるんだろ?なら死ぬ前に死ぬ気で今の苦労と向き合えよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる