ここから本文です

2泊3日の沖縄旅行についてお尋ねします。だいがくせの子供と二人旅で、私は20年ぶ...

aic********さん

2019/5/719:24:26

2泊3日の沖縄旅行についてお尋ねします。だいがくせの子供と二人旅で、私は20年ぶり、子供は初めての沖縄です。飛行機だけ取っていて、宿泊先の予約は今からです。一日目の到着は那覇空港に22時

。帰りは翌々日の14時頃の飛行機で、レンタカーは普段ニッポンレンタカーをよく利用するのですが、那覇空港の近くも国際通りも20時まででしたので一応2日目の朝8時に国際通りで予約していますが、24時間もしくは23時くらいまで開いているレンタカーはありませんか?(ニッポンレンタカーの那覇空港も0時くらいまでやっているような書き込みもみたのですが、ホームページ上は20時までになっていました)

行きたい場所は国際通り、首里城、美ら海水族館、アメリカンビレッジで、可能でしたらひめゆりの塔と琉球ガラス村?にも行きたいです。

そこで質問ですが、
①上記のプランですと国際通りで2泊連泊にした方がいいでしょうか?それとも1泊目は国際通りで、2泊目は北谷町辺りにした方がいいでしょうか?
②国際通りの飲食店は何時くらいまで空いてますか?
③五月末に行く予定ですが、泳げますか?
④短時間で出来るアクティビティなら何がオススメですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/5/810:35:22

実質1泊2日なので、かなり強行ですね。

2日目にレンタカーで美ら海水族館~帰りにアメリカンビレッジに寄るパターンで、3日目に首里城となるでしょう。

首里城自体はゆいれーるでもアクセス可能です。
(若干歩きますので、バスの方がお勧め)

14時発の飛行機なら、13時より前に那覇空港についておきたいところ。
となると、3日目は首里城とあと周辺程度で終わるでしょうね。
首里城自体は…、国際通りあたりから往復2~3時間もあれば十分見て回れるでしょう。

国際通りに泊っても、国際通りをゆっくり見る余裕はないでしょう。
こちらもおそらく3日目になるのでは?

その場合、国際通り2連泊でチェックアウト後に荷物を預けて首里城へ向かい、戻って荷物を受け取り、昼食を取ってから空港へという感じでしょうかね。

という事で、ひめゆりの塔や琉球ガラス村へ行く時間はまず取れないでしょうね。
2日目に首里城まで強行し、3日目の午前に無理やり行くというのでなければ…。

①別に国際通りに限定する必要はありませんが、場所を移動する必要もないでしょう。
国際通りでも良いのでは?

②遅くまでやってるところも当然あります。
ステーキ屋だって深夜までやっていますしね。
ただ、翌朝の事を考えると、あまり無茶はしない方が良いかと。

③天気が良ければ十分泳げますが、5月末は梅雨真っ最中。
しかも、泳いでる時間的余裕もないでしょう。

④そんな時間は基本ないと思われます。

初日の到着も遅いし、3日目の出発も早め。
せめて3日目の便を夕方にするなどすればもう少し時間も取れたんでしょうけどね。

質問した人からのコメント

2019/5/8 16:01:52

ありがとうございました!
帰りを最終便にしたかったのですが、子供の学校やペットのお迎えを考えてかなりキツい日程になりましたが、参考にして今回は国際通りに連泊し、夜に少し出歩いて2日目に美ら海水族館とアメリカンビレッジ、最終日に首里城にして、次回またゆっくり行きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

air********さん

2019/5/719:42:10

ニッポンレンタカーは深夜便対応をしています。
貸し借りする営業所は鏡水の空港第2、Timesの隣にある小さな営業所です。

①帰りの飛行機の時間が早いのに、何故2泊目を空港から20km以上離れた場所にわざわざするのですか?

②どん亭というローカル牛丼店(カレー、沖縄そばもある)が24時間営業。JALシティの隣にあるラーメン屋のちゃんやが週末なら明け方まで。平日なら少なくとも3時まではやってます。
牧志のマクドナルドは24時間営業。
58号沿いのハイウェイ食堂などが24時間営業。
アーケード街に数多あるセンベロの飲み屋も3時まではやってます。
③梅雨だよ(苦笑)
④シーサーの絵付け体験

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる