ここから本文です

敏感肌用のファンデーション NOVとdプログラム悩んでいます。リキッド、パウダーも...

hac********さん

2019/5/1500:00:04

敏感肌用のファンデーション NOVとdプログラム悩んでいます。リキッド、パウダーも悩んでいます。

乾燥も気になり、デパコスファンデは時間がたつと化粧浮きしてしまいます(^_^;)
後、メー

カーによっては敏感肌なので汗をかくとヒリヒリしたりかゆくなったり。

皮膚科にノブとdプロをすすめられたのですがサンプルもなく試さなくて悩んでいます。

乾燥で化粧浮きを防げるのはもちろんですが、カバー力もほしいし…。
リキッドとパウダーどっちがいいのかも悩むし、実際にノブやdプロ使用されてる方、どちらも使用した事ある方おすすめ教えてください。

閲覧数:
364
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2019/5/1506:45:05

私は肌荒れの時にdプロお世話になりました。
荒れずに使えましたよ。
ドラッグストアーにもあるし、試してみては?

あと『アベンヌ』も良かったですよ。
フランスの温泉水から出来ていてお肌にも優しいです。
こちらもドラッグストアーにあります。

ドラッグストアーにも美容部員居る時間帯もありますし、居る時間聞いて行ってみるのも良いと思います。
相談に乗ってくれますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pig********さん

2019/5/1818:01:31

dプロのアレルバリアbb使ってます。
1年ちょっと通年で使ってますが、問題ないです。

ファンデ程ではないけど、ケチらずしっかりつけるとツルンとした肌に仕上がります。でもそうすると被膜感が出ますので、特別な日以外は、1割くらいニベアを混ぜて使ってます。

ノブもdプログラムもドラッグストアにサンプルがあるので、帰り道とかに寄って、半分ずつとかつけて貰って帰るのはどうですか?

お肌に合うといいですね。