ここから本文です

【昔のアニメ】何のアニメの主題歌か思い出せない 最近放送してるカードキャ...

yak********さん

2019/5/800:42:11

【昔のアニメ】何のアニメの主題歌か思い出せない


最近放送してるカードキャプターさくらのOP 坂本真綾のCLEARを聞いて、
もっと昔に同じような歌い出しのアニメ曲を聞いたことがあると感じました
何の歌か知りたいので




何となく思い出せるのは・・・



○○よ~、○○よ~
もしくは
○○って~、○○って~
というような歌詞だった


女性が歌っている


おそらく女性向けのアニメの主題歌


メロディはカードキャプターさくらのOP 坂本真綾のCLEARに似ている
ただし、「風って 鳥って」のメロディだけ似てる
それに続くメロディはきっと違う


イメージとしてレイヤースに使われてそうな爽やかな曲



ふしぎ遊戯、彩雲国物語、ロミジュリ、赤髪の白雪姫…等々
今までの見てきたアニメの記憶を辿っても、やはり思い出せない

何かこれではという曲があれば教えて下さい

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2019/5/913:14:23

「CLEAR」を作曲したのはいきものがかりの人なので、いきものがかりの楽曲に近いものを感じてるんじゃないでしょうか?

私はいきものがかりに詳しくないのでピンと来ないのですけど、楽曲提供リストを見て何か気付いたりはないですかね?https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E9%87%8E%E8%89%AF%E6%A8%B9

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lee********さん

2019/5/915:21:47

スレイヤーズtryのopのサビ部分に
「風に乗って〜」と「鳥になって〜」という歌詞が出てきます。
https://youtu.be/R63hK6jPb-s

違ったらすみません、