ここから本文です

派遣社員を辞めたいのですが、悩んでいます。 私は若いITの派遣社員で、その企業...

dri********さん

2019/5/801:47:49

派遣社員を辞めたいのですが、悩んでいます。
私は若いITの派遣社員で、その企業は3ヶ月になります。もともと辞める人の引継ぎのために来て欲しいので、数年単位のスパンで考えて欲しいといわれていました。

最初の契約期間は3ヶ月です。

派遣先の皆は皆優しく、非常に働きやすいです。そして、私のことをすごく買ってくれています。が、他にかなり高い個人事業主の案件があるのでそちらに行きたいのです。やはり派遣社員だと搾取がきついことに気がついたので。

他に色々理由を作って、明確にそういった理由でやめると言った訳ではないのですが、「引継ぎのために雇用してその人がやめてしまったのに、君がイキナリ来月やめると言われたら、何のために君を雇ったかわからない。君はこの短期間で他の人にどう引き継ぐつもりなのか。そもそも、人のアサインだってすぐには出来ないのだ」っぽいことを言われ、現状職場ではなかなか辛い雰囲気になっています。

その派遣先上司とも仲が良かったのに人間関係を壊してしまったこと、そして最初から引き継ぎなので数年単位といわれていたのに3ヶ月でやめてしまうこと、これに悩んでいます。もちろん、企業は自己の都合でばっさり切ってくるし、そのために派遣を使っているのでお互い様なのはわかっています。派遣社員を長くやっていらっしゃる方は、こういう場合どうされているのでしょうか?

補足実際、業務の引継ぎを目的に雇用されたので、引き継いだ後すぐ私がやめると何もかも無駄というのはわかるんです。

閲覧数:
1,137
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oraka888さん

2019/5/804:51:38

気づいたのなら早く行動したほうが良いと思います。

  • 質問者

    dri********さん

    2019/5/818:52:59

    ご回答ありがとうございます。そうしようと思っているのですが、言ってしまってから、何かひどいことをした気になってしまって・・・。

質問した人からのコメント

2019/5/10 22:00:17

皆様ありがとうございました

「派遣 辞めたい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2019/5/919:10:56

ITエンジニアの方はかなりドライな方が多いので、気にせず辞める事です。
気に病む性格の方は、IT業種自体の業種風が向いてないと思います。
ドクターストップという理由で強気に2週間で見切りを付けるベテランが多いみたいです。ご参考まで。

coo********さん

2019/5/815:47:40

逆に悩むくらいなら最初から言わないことだね。

そういうときは派遣先との人間関係が壊れても関係ない、自分はお金を優先するんだ位の割り切ってやるものだよ。どうせ居づらいんだからやめちゃえばいいんじゃないの?