ここから本文です

池江璃花子がホームページを開設し公開するようですね なんか小林麻央が死に行く...

kon********さん

2019/5/805:32:04

池江璃花子がホームページを開設し公開するようですね
なんか小林麻央が死に行く前に取った行動みたいで嫌な
予感がしますがどう感じましたか!?

閲覧数:
1,819
回答数:
10
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2019/5/817:13:16

小林麻央さんの時はご主人の海老蔵さんが文章も書けないぐらい衰弱した本人に代わりメッセージを発信していらっしゃいました。

3月中旬からツイッターは1ヶ月半に渡り更新されていません。

体力的、精神的にも極限状態に達しているのではないでしょうか。

ホームページ開設などは、ご本人の病状を一番に考慮するなら全く必要性がないとえます。ご本人、ご家族のご心痛はいかばかりかと思います。

またSNSとHPでは情報発信の趣旨が全く異なります。

SNSはコミュニケーション的双方向での情報交換ですが、HPはTVやラジオ等と同様の一方通行的情報発信です。

つまり第三者が加飾した情報を流す可能性も否定できないのです。

このタイミングでのHP開設。素直に喜べないのはなぜでしょうか。

乳がんを克服した北斗晶さんなどはツイッターを更新し続けています。

池江選手の病状が非常に心配ですが、一日も早い回復をお祈りいたします。

  • 質問者

    kon********さん

    2019/5/819:18:21

    回答ありがとうございます
    池江さんがホームページを開設した心境が何なのか
    考えてみたいですよね。
    「自分は元気だから心配しないで」のメッセージを
    ファンに送りたいのか? 体が衰弱して元気なうちに
    ファンとホームページ上で気を紛らわせたいのか?

    小林麻央さんは勿論 最近では堀ちえみさんも術後
    の状況を公開しています。
    著名人は自分の存在感が無くなるのが寂しくて投稿
    するのでしょうか( ;∀;)


質問した人からのコメント

2019/5/11 11:19:11

池江さんは若いしアスリートなので癌の進行が
早いかも知れませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2019/5/815:47:36

どうでもいい

koj********さん

2019/5/815:34:03

閲覧数が増えて収入になったら嬉しいです。

少し廻してくれたら
更に嬉しいです。

god********さん

2019/5/813:23:21

コメントにもあったろ?「負けたくない」って。これまでは「戻って来る」や「病気に勝つ』などだったが、初めて「負ける」という言葉を使いました。
負けたくないというのは、勝てる見込みはないけど戦いに行くっていう意味です。
つまり池江選手の容体は相当悪く、復帰はほぼ絶望的なのではないかと私は予想します。だが、俺はアイツの根性を誰よりも知っている!必ず帰ってくると信じてます。

dad********さん

2019/5/813:04:00

病気が治るのが一番。頑張って治療して貰いたいです。

dai********さん

2019/5/810:57:33

病を克服するパワーを生み出してくれるはずだ!