ここから本文です

転職の内定後、年収交渉は可能??

アバター

ID非公開さん

2019/5/808:21:40

転職の内定後、年収交渉は可能??

内定が出て、年収も開示されたのですが、最低年収のつもりで言っていた金額の、プラス20万の年収でした。最低年収しか聞かれてないのですが、希望年収よりやや下です。ただ私の学歴・年齢からすれば平均的な給与です。

ただキャリア形成にも良い職場で、世界的にも名の知れた会社だし、上司になる予定の方も優しい方で、オフィスも都心部で綺麗なので、ここに決めようと思います。

そこで質問ですが、内定後に年収交渉はありですか?内定取消しの方が怖いので、ダメそうならこのまま入社しようと思っています。

よろしくお願いします。

閲覧数:
220
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/5/815:59:17

メーカー採用関係者です。

交渉は自重すべきと考えます。

転職先は、転職先の給与レンジにあわせて妥当な待遇を提示してきているはずです。
こういったケースでは、同レベルの現職人材の待遇も当然参考になっています。
また、その待遇を提示するまでには、社内の関係者で協議したうえ、複数人の決済も取り付けている事でしょう。

そのような状況下で交渉するのは賢い選択とは思えません。


ただ、これとは別に懸念すべきは、これまで希望年収についての具体的な言及が無かった点です。
常識的な会社なら、内定の手前で正直なお話ししますし、お互いが納得した状態で内定を出すのですが、、、

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/8 19:17:48

交渉は自重します!
転職アドバイザーにも、自重するように言われました、、
諸々見ても良い待遇なので、きめちゃいます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,403,719件)

[秋に向けて転職]こつこつデータ入力!未経験歓迎
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 (旧テンプスタッフ株式会社)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県豊田市・その他の勤務地(1)
エンバイト
異業種からの転職歓迎 ピット・メンテナンス・商品管理・...
  • 株式会社太平タイヤ
  • 正社員
  • 月給20.4万円〜26.6万円
  • 愛知県弥富市楠・その他の勤務地(1)
DOMO!NET
転職応援 製図・CADオペレーター /
  • 株式会社神地鉄工所
  • 正社員
  • 月給22万円〜32万円
  • 静岡県裾野市
JOBアルバイトタイムス
接客からの転職にオススメ!受付+カンタン事務のオシゴト
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 関西第二コーディネートセンター(姫路)/20-0156822
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 兵庫県高砂市
らくらくアルバイト
【調理スタッフ】 もんじゃ焼き・居酒屋転職相談ルーム
  • もんじゃ焼き店(浅草)
  • 正社員
  • 月給30万円〜40万円
  • 東京都台東区浅草
グルメキャリー
未経験からプロフェッショナルへ!異業種からの転職も可/...
  • 株式會社 豊和
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 兵庫県尼崎市猪名寺
イーアイデム
転職にも業界知識など駆使
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 熊谷オフィス
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 埼玉県熊谷市
求人ジャーナルネット
【名古屋】転職コンサルタント(法人営業)
  • 株式会社インフィニティー
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 愛知県名古屋市中区錦
doda
≪正社員≫転職はこれが最後*安定の老舗ジュエリーメーカー...
  • ランスタッド(株)キャレオ事業本部
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都台東区
はたらこねっと
常勤医師向けの転職支援コンサルタント
  • 全てのステークホルダーに バランスよく価値を提供し続ける エムスリーキャリア株式会社
  • 正社員
  • 月給35.7万円〜42.8万円
  • 東京都
ヴォイスキャリアコンサルティング株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kod********さん

2019/5/809:32:18

ご自身のキャリア、スキルに自信があるなら、それを裏付けるデータを揃えて交渉すればいいことです。

それが認められれば、上がるでしょうし、ダメなら却下です。

でもそれで取消になることはまずありませんのでご安心を。

ちなみに説得力に欠ける交渉(データなどで理路整然と)しかできないなど、自信がないなら黙って入社することですね。


以上ご参考まで。