ここから本文です

旅行中に、レンタカー事故にて受けました。 コンビニに停車中に、後ろから追突さ...

woo********さん

2019/5/810:56:23

旅行中に、レンタカー事故にて受けました。
コンビニに停車中に、後ろから追突されて、
車は全損に、私を含め同乗者はコンビニに買い物中で、被害を免れましたが。
レンタカー会社が代車を持

って来る時間と、警察の実況見聞の時間(約二時間)を無駄に過ごしました。飛行機でしか行けない場所なんですが。予定していた見学場所とグルメに行けずに空港へ、こういう場合は保険会社に請求できないものでしょうか?
過失割合は100:0です。

閲覧数:
43
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggz********さん

2019/5/1506:29:21

コンビニ駐車場で全損?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ron********さん

2019/5/813:49:56

戦争のない時代になったら、我欲の強い者が、キリない要求を言い出す時代になるだろう、というのは当たっていた。
私の世代ですら、無事でよかった、というのがあった。

dou********さん

2019/5/811:44:51

残念ながら予定が狂ったことによる損害については補償の対象外でしょう。
しかし、事前に予約していた場所にいけずキャンセル料などが発生したというのであれば損害の対象として認められる可能性はあります。

kas********さん

編集あり2019/5/811:13:53

請求は出来ないです。
民法上の賠償責任では、其の事故で損害が出ることを容易に予見できるものに限ると解釈されます。車両を損傷させれば車両の、修理または再取得に金銭的な損害が出ることは予見できます。乗員が怪我をした場合に治療費がかかるということもしかりです。
しかし、被害者の今後の予定などは他人に予見することは出来ません。訪問先に行けなくても、商談ができなくても法律的な賠償の範囲外です。
被害者には厳しいですが。