ここから本文です

ジャズのコードに詳しい方、写真は枯葉の最初の8小節のコードをどう演奏出来るか示...

jup********さん

2019/5/815:54:17

ジャズのコードに詳しい方、写真は枯葉の最初の8小節のコードをどう演奏出来るか示したものですが、自分は3段目から解釈がもうわからないです。

分かる方いらっしゃいましたら教えて頂きたたいです。

補足すみません!画像荒いですね。

メジャーセブンス→△7 マイナーセブンス→m7
セブンスコード→7 ディミニッシュ→dim

となっております。解析よろしくお願いします。

1. Cm7 F7 B♭△7 E♭△7 Adim7 D7 Gm7

2.Cm7 B7 B♭△7 E♭△7 Adim7 A♭7 Gm7

3.D♭m7 Cm7 Bm7 B♭△7 B♭m7 Adim7 A♭m7 Gm7

4.D♭m7 G♭m13 Bm7 Em7 Am7 D7alt Gm△7

5.Cdim7 Cdim7/F B♭△7#5 Bm7 Cm D7 Edim7 G♭7

6.C△7#4♭5 E♭/F D/B♭ B♭m7/E♭ A♭ Am7/D Gm△7

7.Cm△7 Cdim/F Bm△7 B♭△7#5 C/A♭ A♭/G♭ Gm△7

8.Cm E♭ F F/A B♭ B♭/D E♭ E♭/G Adim7 Cm D D/F# Gm7
D7/A♭かA

9.B△7 Cm7 B♭△7#4/D E♭△7#4 C/E D/F# A♭m Gm7

10.D♭△7#4 B△13 B♭△9#4 D/E♭ A♭13 G♭△13#4 E△13
E♭m9

11.Cdim7/F F7♭9 Bdim/E E7♭9 Adim7/D D7♭9 A♭7/D D♭7♭5

12.C△7#5 B△7#5 B♭△7#5 E♭△7#5 A△7#5 A♭△7#5
G△7#5 G♭

13.C#3#9 F7#9 B7#5#9 E7#5#9 A7#9 C7#9 D7#9
F#7#9 G7#9

14.A♭/C D♭/F G/B C/E F/A B♭/D E♭/G G/B

コード,枯れ葉,ジャズ,解釈,詳しい方,リハモ,ハーフディミニッシュ

閲覧数:
125
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2019/5/902:36:28

全部見れてないので回答じゃないんですが

1番目とそれ以降現れるdim7ってハーフディミニッシュ(Ø←こういうの)じゃないですか?

次のD7の3度の先取音と考えられなくもないけど

  • 質問者

    jup********さん

    2019/5/900:29:06

    すみません!間違えてますね。
    dimと表記されてるものは全てハーフディミニッシュです!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

おとうさん

2019/5/820:03:51

リハモ(≒コードのアレンジ)してるようですね。

画像は細かくて見づらいので、補足を使って各段を書き出してくれたら、それぞれ説明できるよう解釈してみます。