ここから本文です

JRのチャージの質問です。なぜ、JRは10円単位のチャージが出来ないんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/817:10:44

JRのチャージの質問です。なぜ、JRは10円単位のチャージが出来ないんですか?

導入しないんですか?

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

2019/5/817:42:47

その代わりに
精算機ならジャストチャージと言って、運賃分だけチャージして普通にタッチして出られます。
これは、インバウンドの海外からのお客さまでカードにお金を残したくないから、帰国前にカードのお金を清算したい要望が多かったので、こう言う機能を付けたと言われます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/12 22:06:43

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

編集あり2019/5/817:59:07

少なくともJR東日本の自動精算機なら、降車のために10円単位のチャージが可能です。

udo********さん

2019/5/817:25:27

なぜ必要なのか理由を知りたい。