ここから本文です

安全帯を使用する場合は、親綱を何mくらい位置に取り付けるのでしょうか?

yu_********さん

2019/5/817:50:09

安全帯を使用する場合は、親綱を何mくらい位置に取り付けるのでしょうか?

例えば5mの位置で作業をしていたら6mくらいのところに取り付けるのでしょうか?

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hdn********さん

2019/5/916:45:25

腰より絶対に高い位置で無いと危険です。 落ちそうになった時、下の位置では支えてくれる物が有りません。
落ちた時の衝撃もかなり違います。 最近、フルハーネスが義務付けられましたが、以前の如何ベルト安全帯に因って腰の骨を折ったりがあったそうです。
作業床が5mなら、6.5m~7mが理想だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ras********さん

2019/5/818:17:52

一般的には安全帯(腰の位置)から1.5m以下になる位置に親綱を取り付けます。

例えの通り、
5mの位置で作業をしていたら6mくらいが理想ではないでしょうか。