ここから本文です

パソコンを多数キッティングする必要があり、デフォルトユーザープロファイルを編...

アバター

ID非公開さん

2019/5/819:23:55

パソコンを多数キッティングする必要があり、デフォルトユーザープロファイルを編集しユーザー設定を簡略化したいと考えおります。

端末
Win10 pro バージョンはまちまち
デスクトップ、ノ

ート
富士通 法人向けパソコン

https://qiita.com/mkht/items/411081eff1a7552858a3
上記のサイトを参考に検証したところ、
デフォルトユーザープロファイルを編集した同じ端末でユーザー新規作成した場合はコンパネ等の設定を引き継ぐことができました。
しかし別の端末(winバージョン 機種異る)ではコンパネ情報は引継げず、デスクトップのアイコンやお気に入りぐらいしか引継げませんでした。

デフォルトユーザープロファイルをコピーして多数のバージョン機種違いパソコンの設定簡略化はできないのでしょうか

違う端末で上記サイトの方法では設定できないのでしょうか

また上記サイト以外の方法でよいものがあればご教示お願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ara********さん

2019/5/907:11:09

「パソコンを多数キッティング」されるのであれば、当然Sysprepを使用されると思います。

であればSysprepパラメータにCopyProfileをYESにしていればカレントユーザーの設定がデフォルトユーザーにコピーされるので、何ら特別な対応をする必要はないと思います。

期待するコメントになっていなくてすみません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/913:07:45

使用するPCにはOSが既にインストールされています。
    Sysprepを使用したことがないのですが、実行するとOSライセンスも削除されOSの再インストールが必要と認識しています。

Sysprepでデフォルトユーザープロファイルのみコピーすることも可能なのでしょうか

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる