ここから本文です

モー娘人気っていつから火がついたの?

田中沙捓香さん

2019/5/819:54:09

モー娘人気っていつから火がついたの?

まぁ、それはテレビ好きな大人だけだともう、98年とか言いだすだろうから、

そういうんじゃなくて、小中学生みたいなドンピシャ世代を味わえる様な人らからしたら、

やはりラブマシーンですか?

ただ、テレビ引っ張りだこになるのは2000年くらいからでしょ?

ラブマシーンじたいはいつから国民的ソングになったんでしょう?

質問2個になっちゃった

閲覧数:
40
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lup********さん

2019/5/915:08:24

僕はASAYANという番組を視ていなかったので、

最初にモー娘を知ったのはHeyHeyHeyで

「モーニングコーヒー」を披露したときでしたね。

正直そのときは「誰?」てな程度の知名度でしたよ。


その後、メンバーが5人から8人に増えたあたりから

まるで猿岩石のヒッチハイクのように世間が盛り上がってきて

「抱いてHOLD ON ME!」が週刊オリコン1位に初めてなります。


そのあとは福田明日香の脱退(これが卒業システムの元祖)や

安倍なつみのソロデビュー失敗などなどあって、

後藤真希の加入により「LOVEマシーン」でブレイクするのが1999秋です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2019/5/1013:17:10

中学生以上はLOVEマシーンからでしょうが小学生以下はミニモニからでしょう

保田希美さん

2019/5/913:29:36

最初からです..
ASAYANという番組はラストアイドルのようなアイドルオタクだけが見てる不人気番組ではありません..
視聴率20%を超える大人気番組なので特にテレビ好きではない小中学生も見てました..
ただしテレ東なので放送地域が限られ地方では遅れて放送されてました..
もともと人気でしたがモーニング娘のプロデューサーはASAYANスタッフで肖像権などをテレ東が持ってたので他のテレビ局への出演が制限されてただけです..
他のテレビ局への出演と利益の独り占めを狙ってアップフロント(モーニング娘の事務所)はASAYANとハロプロからの撤退をしようとしましたがモーニング娘がいなくなると儲からないのでハロプロブランドごとテレ東はアップフロントに売却しました..

2019/5/820:34:47

古くね?モー娘。どんだけ前ですかね。2007とか?歌も忘れたわww