ここから本文です

リュープリンの副作用の緩和について。 子宮筋腫の為リュープリン1回目を打って...

hcu********さん

2019/5/821:52:09

リュープリンの副作用の緩和について。

子宮筋腫の為リュープリン1回目を打って3週間になります。
数日前より目眩が酷く困っています。
元々自律神経失調症で目眩の薬(アデホスコーワとジ

フェニドール)を処方されていたのでそれを1日3回飲んでますが効果無しです。
自律神経失調症からの目眩はほとんど無くなっていて朝だけ薬を飲んでいてそろそろ止めようかと思っている所でした。

ネットで調べても漢方を処方されあまり効き目がない。など見ます。

家にいる時はいいんですが職場でとても困っています。

何かめまいを緩和ささせる方法がありましたら教えて下さい。

ちなみにリュープリンを打っている病院は遠く気軽に相談出来ない距離です。
2回目の時に相談するつもりですがそれまでがキツいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2019/5/1112:20:09

副作用は個人差があると聞きました。お辛いですね。

私だったらまず電話で注射打ってもらった病院に相談します。
心配なら一度来てください、と言われるだけかもしれませんが、それでも次の診察まで悶々としているよりはいいのでは。
もしくは、近場の自律神経治療してもらっている病院で何か対処してもらっても問題ないか、尋ねてみては?

めまいの時、よくトラベルミン処方されましたけど、私ならとりあえず飲んでみるかも。

質問した人からのコメント

2019/5/11 23:52:22

お二人共ご回答ありがとうございます。
そうですね。
副作用が出た、で通える距離ではないので電話してみようかと思います。