ここから本文です

夏休みに名古屋に旅行したいと思います。目的はレゴランドとナガシマスパーランド...

アバター

ID非公開さん

2019/5/822:56:16

夏休みに名古屋に旅行したいと思います。目的はレゴランドとナガシマスパーランド。横浜から2泊3日ではキツいでしょうか。

移動は新幹線です。
他にもナナちゃん人形を見たり、モーニング体験もしてみたかったり。
小1と年中女子の4人家族です。

補足皆様ありがとうございます。
ナガシマが1日では足りないくらいかと思っていましたが、案外1日で大丈夫なんですかね。プールもあるし遊園地だし。
小1女子がレゴにどハマり中ですが、どちらかというと男の子向けアトラクションが多いんですかね。
レゴホテルもまだ人気みたいだし、レゴランドはまた今度でもいいかと思えてきました。
犬山城やリトルワールドという新たな候補もありがたいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2019/5/1410:36:46

先週末同じく横浜から新幹線で行ってきました。
ゴールデンウィーク明けのせいかかなりガラガラで待っても10分待ちでした(GWや夏休み、通常の土日の混雑ぐらいはわかりません)

我が家もレゴランドは初めてだったのでどうかなと思いましたが、子供たちは大満足でした。ナガシマスパーランドは名古屋駅から高速バスが出ているので便はわるくないと思いますが、ナガシマスパーランドは小さい子向けではない気がするのと、冬に行くと近くのなばなの里のイルミネーションがすごく奇麗なので、夏はレゴランドだけで十分かと思います。犬山城も姫路城に比べるとかなり規模は小さく駅からも距離があったような気がするので小さいお子さん向けではないと思います。

我が家はレゴランドのスポンサーでもあるJTBからの申し込みでレゴランドホテル2泊、隣にある水族館付きの2dayのチケット、ディズニーで言うファストパスみたいなスキップパスを追加料金を払って往復新幹線込みで総額23万くらいでした。ただスキップパスはガラガラだったため使いませんでした。お金が無駄になりましたが。

レゴランドのアトラクションはやはり12歳までを対象にしていることもあり子ど向けが多いですが、かなり楽しめるかと思います。小さいお子さんだけでも並んで乗れるアトラクションもあったり。JTBから申し込むと特典でホテル内でのレゴを組み立てる(簡単なものですが)ワークショップを申し込めたり、
サブマリン号(潜水艦に乗って本物の魚が泳いでいるアトラクション、日本ではここだけのようです)の優先乗車券が付いてきたり、他にも特典が付いていました。
うちの子はかなり楽しめたようです。帰りの新幹線でもまた行きたいと。
ジェットコースターも幼児用と小学生向けと2種類あったり、ゴーカートも2種類ありこの子はこれに乗れないとかいうのが少なかったです。

ホテルはディズニーホテルに比べると規模は小さいですが、アメニティーもレゴで、ホテルのフロントにもレゴが置いてあって子供たちは夢中になって遊んでました。エレベーターも動き出すと音楽と光の演出があったり、部屋は子供用の2段ベッドもあり、謎を解いて宝箱を開けるミッションもあったり、子供たちにとっては飽きずに楽しめました。

なので夏休みの混雑状況はわかりませんが、2泊3日レゴランドで十分楽しめるかと思います。
文章が下手なのでわかりづらかったと思いますが、何か質問等あれば返信いただければわかる範囲でお答えできるかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/14 20:35:33

詳しくありがとうございます。
やはりレゴランドはもう少しリサーチしてから改めて行くことにします。JTBのツアー良さそうですよね。
今回はナガシマメインで検討したいと思います!

「レゴランド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/5/1410:58:07

名古屋出身ですー
なごやへようこそ(笑)

レゴランド…あおなみ線で行くのが良いでしょう
料金が高いので地元では評判の良くない施設です
(あおなみ線が運賃高いし(笑))
レゴが好きならokかなー

ナガシマ…バスが便利です
アトラクションは身長制限のあるものが多いので
十分に楽しめるのは絶叫好きの小学生以上かなー
でも小さい子向けのものももちろんあるし
プールと組み合わせるなら楽しめそうかな
夜は花火もあるので体力持てばどうぞ☆

モーニングは…
最近全国的に人気みたいですが
みなさん仰るように下調べ必須です
ボリューム重視なら名古屋より北の地域、一宮市周辺が中心です
だいたい地元で発展したものなのでタクシーの運転手さんとかに聞くのもいいかも

なので同じく北方である犬山市の
リトルワールド、明治村、モンキーパークと組み合わせてもよいかも(すべて名鉄系の施設なので鉄道かバスで行けます)
個人的にリトルワールドはごはんも美味しくて大人も子どもも楽しめるオススメ施設です(笑)

ナナちゃんは…期待しないでくださいね(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tai********さん

2019/5/910:15:14

私名古屋です。横浜にはよく子供連れて旅行にいきました。
とりあえずナガシマはホテルナガシマでいいので泊まったほうがいいですよ。というかホテルナガシマがいいです。湯あみの島と同じ建物なので、夜は湯あみの島でくつろいだり大広間で走り回っても大丈夫です。
遊園地も小さい子が遊べるものもいっぱいありますので絶対パスポートで。アンパンマンは横浜にもあるし、私的には横浜のが居心地のいいアンパンマンと思いますので、行かなくていいです。
レゴランドは、う~ん。小1はいいとして結構お金もかかるので
コスパでいえばまだ早いのかなと思う。レゴのファンで欲しいレゴのおもちゃがあるのなら買いに行くつもりで行けばいいですが。
レゴは名古屋駅周辺に泊まってあおなみ線でいけばいいです。
帰りもあおなみ線と新幹線の改札すぐですので最終日に朝から行って
半日見て名古屋駅に戻ってきて、横浜へ帰ればいいのかな。
二日目は予算があるのならマリオットホテルがいいですが、キャッスルプラザとかダイワロイネット名鉄系のホテルでも十分です。
名駅の周りはいろいろお土産や、飲食店、喫茶店等ナナちゃんもあるのでぷらっとしてもいいでしょう。
正直、名駅からナガシマはバスで約1時間、名駅からレゴも電車で約30分と名駅を基準でしかいけません。不便です。車があればナガシマからレゴは10分くらいで行けるのですが。
とりあえずと予算次第なとこがあるので。
とりあえず夏休みは、ナガシマのホテルはもう手遅れかもしれないくらいすぐ満室になります。今すぐ予約したほうがいいですよ。

mas********さん

2019/5/904:29:58

レゴランドとナガシマスパーランドでそれぞれ1日ずつ使ったとして、十分可能です。
名古屋は確かに車社会ではありますが、レゴランドは名古屋駅からあおなみ線で金城ふ頭駅のすぐそこですし、ナガシマスパーランドも名鉄バスセンターから直通バスが出ています。ですので、レンタカーは必要ないと思います。
ナナちゃん人形は、それを目的に行くようなものではないと思います。「名古屋駅来たついでに見よう」ぐらいの期待値でいいです。あまり高い期待を持たれるとガッカリします。
モーニングは店によって全然違うので、そこは事前にリサーチをお願いします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

exp********さん

2019/5/901:41:25

名古屋は鉄道網が発達してない車社会なのでレンタカーを利用されることを強くお勧めします。
レゴランドとナガシマスパーランドでそれぞれ1日でいいと思います。
残り1日は子供さんの年齢を考えれば犬山城とリトルワールドと各務原の航空宇宙博物館でどうでしょうか。
もしくは名古屋ならリニア鉄道館ですが女の子にはイマイチかも。
ナナちゃん人形はわざわざ横浜から見に来るようなものではありませんしモーニングもはっきり言ってどうでもいいようなものです。
大須商店街、熱田神宮、清洲城は横浜の方が行っても何の感動も得られないので必要ありません。
まあ結局名古屋は見るとこ無いんですよ笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ben********さん

2019/5/823:25:49

旅行中の朝ごはんは、モーニングでまかなえそうですね。
モーニングは店によって全然違うので、情報を集めておいたほうが良いですよ。
有名なコメダのモーニングは、かなりシンプルなほうです。

名古屋に来て名古屋城、清須へ移動して清洲城、犬山線に乗って犬山城、岐阜まで行って岐阜城。これらのすべてを見ていった強者もいました 笑

浅田真央ちゃんの地元、大須商店街とか。熱田神宮とか。

ナガシマは三重県なのですが。。。夏だと、花火がありますね。

ナガシマはおみやげとお食事がイマイチなのが難点ですが、、遊ぶものは結構ありますね。

横浜からいらしたのに、ナガシマとレゴだけではもったいないと思います。
女の子さん達なので、明治村とリトルワールドもオススメしておきます ♪

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる