ここから本文です

クレジットカードを1ヶ月以内に2枚作るのはあまりよくないのでしょうか? 用途...

gar********さん

2008/11/1802:12:19

クレジットカードを1ヶ月以内に2枚作るのはあまりよくないのでしょうか?
用途別に2枚持ちたいのですが知恵袋で見ていると、短期間で複数毎作るのはよくないと書いていたので。。

ちなみに現在1枚持っていますがつい最近作ったところです。

どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、何がよくなくてどういった影響があるのか教えて下さい!
お願いします。

補足また1ヶ月以内に2枚作るのは可能でしょうか?

閲覧数:
11,320
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2008/11/1807:01:57

信用さえあれば問題ありませんよ。

先日も他の方の質問で書いたのですが、うちの従業員が約3ヶ月間に5枚申し込んだのですが、全て発行されましたから。本人は2枚程度しか通らないつもりで申し込んだらしいのですが…
3枚以上だと難しいと言いますが、彼の場合には信用情報に申込情報が確実に登録された後でも通っています。つまり、信用情報さえしっかりしていれば、ちゃんと発行されるということです。

しかし、同じ発行会社のカードは短期間の申込みだと大抵落されるようですね。

いずれにしろ申込情報が半年間は登録されると言う影響がありますので、本当に欲しいカードだけに絞って申し込んだ方が良いでしょう。

質問した人からのコメント

2008/11/20 02:30:16

一安心 作れました!!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2008/11/1809:25:55

なぜ2枚カードがいるの??お金が足りなくて困ってるの??
ってカードの審査では思うからです。
信用があまり無い(収入が少ない)人では作れない可能性もあります。
ふつうに働いている人なら2枚くらい問題ないでしょう。

ゼファーさん

2008/11/1804:51:56

別に問題ないでしょう。
クレジットカードを何十枚も持っている人沢山いますよ。

yos********さん

2008/11/1802:18:16

情報機関に作ろうとした情報が6か月載ります。

1枚申し込んでもう1枚作るとなると最低6か月間をあけないとになります。
それなら、全く同時に2枚申し込んだ方がいいような気がします。(載るまえに申し込めばいいわけだ!!!)
その情報がのってから作ろうとすると、「何枚もカードが必要なのはなぜかな?お金が必要なのかな?」とか単純に怪しまれるってわけですわ。

現在カードを持っていない状況なら同じ日付で2社申し込めば通る可能性はありますよ。
その他、年収などに応じたカードで申し込まないと、申し込んでもダメな場合もありますので。。。