ここから本文です

1.さわら(鰆)は見た目はブリみたいだが味はどんな感じなのだろうか?

hay********さん

2019/5/900:35:11

1.さわら(鰆)は見た目はブリみたいだが味はどんな感じなのだろうか?

2.都内でさわら料理が食べられるお店を教えて頂ければ幸いです。

飲食カテゴリー皆さんの
ご回答のほど、
お待ちしております。

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2019/5/904:10:44

1.あ、私さわらが一番大好きな魚なんです。スーパーで切り身を買ってきて魚グリルで焼いてます。
味は説明できませんが、脂っこくなくて皮まで全部食べれます(塩焼き)

2.天ぷらやさん、お寿司やさん、釜飯やさんなどの一品料理であるかもしれないけど、もうそろそろ時期が終わりなのかも。
門前仲町の漬物屋さん「近為」でさわらの西京漬が食べられるかもしれませんが定かではありません。すみません。(夕方前に閉店)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uoo********さん

2019/5/908:36:29

見た目ブリとは姿かたち、全く違いますけど!?

関東の鰆の旬は冬(12月~2月くらい)ですので、
現在は脂もなくあまりおススメではありません。
食べるとすればこの時期は瀬戸内産の鰆です。