ここから本文です

ヨークシャテリア 犬 ヨーキー

アバター

ID非公開さん

2019/5/900:48:44

ヨークシャテリア 犬 ヨーキー

ヨークシャテリアの事なんですが、生後4ヶ月ほどのヨーキーを見たら体全体が白に近いシルバー色のような毛の色をしてました。そして生後半年経った時にまた見たら毛の色が変わらずシルバーぽい色のままでした。
実家で飼っていたヨーキーは同じ月日の時は毛の色が真っ黒でした。10才になった頃、毛の色に変化が出てきてシルバー色が体に混じってきました。

産まれて生後まもなくシルバー色の子と黒い色の子がいるようですがどうしてでしょうか?
体の色がによって値段なども変わりますか?

閲覧数:
65
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2019/5/1009:56:41

ヨーキーは毛色に結構個体差がありますね。
1~2歳でスチールブルーが薄くなる子もいれば、5歳でも真っ黒の子もいます。
タン(茶色)の色も、血統によって薄かったり濃かったりします。
4ヶ月ならある程度毛も伸びて、毛色が変わってくる子も多いと思います。

ヨーキーに限らず、ペットショップなら余程ミスカラーで無ければそこまで価格は変わらないと思います。(ミスカラーをレアカラーとして販売するショップもありますが…)
毛色が変わる前に売れる事も多いでしょうし、そこまで気にする方はそもそもショップでは購入しないでしょう。
ブリーダーからの購入となると、血統やコート(被毛)の質などで価格は上がったりします。
ヨーキーはショーでもコートを重視しますからね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1100:01:07

    ご回答ありがとうございます。
    産まれて数ヶ月でシルバーぽい毛の子はこれからもそのままの色ですよね?
    ミスカラーとはどんな感じの色ですか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ast********さん

2019/5/914:47:47

ヨーキーは一生に7回変わるって言われます。
2歳くらいで1番美しい姿になり、さらに変化します。
ヨーキーに限らず、血統書つきの犬は、毛色よりも親の血統で値段が変わります。ドッグショーで優勝したとかね。

ヨーキーは一生に7回変わるって言われます。
2歳くらいで1番美しい姿になり、さらに変化します。...