ここから本文です

乗り物酔いをします。 今度新幹線に乗りますが、揺れが少ないと聞いたので酔い止...

aso********さん

2019/5/907:44:16

乗り物酔いをします。
今度新幹線に乗りますが、揺れが少ないと聞いたので酔い止めを飲んで乗る予定です。
でもその前に地下鉄で行こうと誘われたのですが地下鉄の揺れは少ないのでしょうか?

普通の電車は酔います。
車の方が酔わないので家族に新幹線の乗り口まで乗せてもらう予定ではあります。

補足ちなみに地下鉄は大阪メトロです

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/5/907:45:25

新幹線より地下鉄の方が揺れますよ。
なので乗車する30分前には酔い止めを飲んでいた方が無難かもですね。

  • mas********さん

    2019/5/907:52:44

    大阪メトロでも地下鉄は新幹線より揺れがあります。
    それは電車の構造の問題もあります。

質問した人からのコメント

2019/5/9 15:27:09

お二方ありがとうございます。
やはり不安なので家族に送ってもらう事にします。
新幹線の方が酔うとの話、少し怖いですが酔い止めを頼りに乗ってみようと思います。
眠くなる薬のようなので眠って到着すればいいのですが。
相談に乗ってくれて助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wek********さん

2019/5/908:42:52

地下鉄は普通の電車と同じだと思ってください。なお、新幹線の方が酔いやすいという質問がありました。