ここから本文です

歌い手界隈の「DD(誰でも大好き)」という言葉について詳しく(?)教えてください。 ...

ymm********さん

2019/5/908:04:14

歌い手界隈の「DD(誰でも大好き)」という言葉について詳しく(?)教えてください。
私はまふまふさんとセンラさんが一番大好きです。最推しです。ですが、先日のうらたさんのLINE@の自撮り動画

や志麻さんが美容院の子供と遊んでいるのを見てテンション上がったりもします。最推しの2人程では無いけどほかの歌い手さんの放送も気になれば行くし動画も割と見ます。だけど、他の歌い手さんは「だいすき!!」ってほどでもないんです。それでも色々な歌い手が好きだったらDDになるんですかね?
タグの時等にどう言ったらいいか分からずずっと困ってます…良ければ教えてください…!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/5/1120:32:58

DDとはその名の通り、誰でも大好き又はみんな好き みたいなものなので まふまふさんとセンラさん以外の方でもテンション上がってしまったりするのならDDと言うことになります!だいたい2~3推しだったらまだDDではないと思いますが、4〜の推しがいるのならDDですね。
誰が1番推しているとハッキリさせたいのなら、最推し・・・まふまふさん、センラさん 推し・・・うらたさん、志麻さん など書いておくとわかりやすいと思います! そこにDD気味です。と一言書いておくと、周りも理解してくれると思います。

質問した人からのコメント

2019/5/13 21:28:49

回答ありがとうございました!回答者様の言うように最推しと推しと…あとDD気味だということをプロフィールやタグにちゃんと表記しようとおもいます!本当にありがとうございました〜〜

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ank********さん

2019/5/917:33:12

その場合、一応DDとつけておいた方が良いかと思います。
人によってどこからDDかは違いますが、質問者様のように他の人の動画なとをみて上がる人DDだろ!!と思う人もいるかもしれませんので。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる