ここから本文です

今年の夏、沖縄に行こうと思っています。

アバター

ID非公開さん

2019/5/909:22:31

今年の夏、沖縄に行こうと思っています。

初めて沖縄に行くので予約などわからないことだらけで不安です。
いくつか質問ですが、、、

①飛行機とホテル以外に
これとこれは予約しといた方がいい!というものはありますか??

②あと、わからないからと言って旅行会社に全て任すと逆に高くなると聞いたのですが、実際のところどうなのでしょうか?

③オンシーズンで3泊4日するとしたら大体全て込みでいくらぐらい考えておいた方がいいですか?(因みに愛知県の空港から行くことを考えてます。)

たくさんすみませんがわかる方少しでも何か教えてくださいm(__)m

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2019/5/909:58:54

>これとこれは予約しといた方がいい!というものはありますか??
レンタカーを使うのならレンタカー。
アクティビティによっては、予約しておいた方がいいものもあります。

>旅行会社に全て任すと逆に高くなる
ケースバイケースなので、何とも言えません。
また、自分で抜かりなく手配できるスキルがあるか
どうかにもよります。

夏は、台風が来ることもあり得ます。
そういう時のリスク管理ができるかどうかにもよります。

>大体全て込みでいくらぐらい考えておいた方がいいですか?
現地でどのようなことをし、
どのレベルのホテルに泊まるか、
どんな食事をしたり、買い物をするかで大きく変わってきますが、
15万円~50万円くらい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/910:10:54

    →旅行会社だと天候による対応もしてもらえるんですか??

    →ホテルは普通のツインルームのような感じでいいかなと思っています。外食も続いてそれなり値段は行きますよね!お土産類はそんなに買う予定はないです。
    安くてもやはり15万はかかるんですね!

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ieo********さん

2019/5/912:00:14

やりたいことがあるなら、必要な予約をするだけだけど。日本全国どこでも同じことです。

lil********さん

2019/5/911:15:23

①移動で車を使うならレンタカーの予約ですね。

予約サイトは「たびらい」が良いです。
他は特には。。。

②高くなる傾向はあります。 取れる客から取りたいですから。
私の友人がJTBで子供の夏休みに宮古島の見積もりを出してもらったら
親子3人で50万だったそうで、
元HISの別の友人が様々なサイトを駆使して
半額に近い28万まで下がりました。

③オフシーズンでも土日があると若干高くなります。
例えば
ノボテル沖縄那覇宿泊
スタンダードツイン 朝食無
8月1日~4日まで 大人2名
航空券+ホテル 約120000円

10月8日~11日になると
65000円きるくらいになります。
しかもデラックスツイン!!(笑)

11月に入ると高くなるようで10万超えます。

いずれもセントレアからスカイマークやANA利用にしています。