ここから本文です

楽天オーネットスーペリアってどうなんでしょう?

hap********さん

2019/5/910:40:08

楽天オーネットスーペリアってどうなんでしょう?

50才の、バツイチで子供がいない女性です。関東で、都内に近いところに住んでいます。

再婚までは考えていませんが、余生を共有できるようなパートナーご縁があれば・・と思い、と数年前からペアー○やオミア○などのマッチングアプリを使ってみたり、婚活サイト(有料)に登録して、そのうち何人かの男性と会ってみました。きちんとした人もいましたが、中には遊び目的の人もいました。
また証明書が必須でないので、結婚歴や年収もいい加減に設定できるところにも疑問を持ちました。

そこで楽天スーペリアに入会しようか検討中ですが、実際の口コミがなく、こちらでお聞きしようと思いました。よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vec********さん

2019/5/1323:23:33

楽天オーネットは独身を証明するものや身分証等書類が必要なのでそう言う意味では、信頼度は婚活ネットよりは高いかもしれません。私も会員になるつもりで書類を集めてる所です。ただ悪い所は言わないでしょう。そこはどの結婚相談所も一緒だと思います。私は真剣に結婚を考えています。理想は自分より年上の女性 (30~45位)が良いです。初婚や再婚は問いません。ちなみにあなたから見てそう言う男性ってどう思います?

質問した人からのコメント

2019/5/15 22:27:46

丁寧に答えていただき、ありがとうございます。
私がもう少し若かったら、あなたとお話ししたかったかも・・(笑)
私もそういう男性求めているんですが、なかなかみつかりませんね。
楽天オーネットは、割と評判いいですよね。確かに悪いことは言わないと思います。
証明書の提出を義務付けてるのは、やはり信頼できますよね。
アプリや婚活サイトは手軽だけど、その分リスクもあるかなーとは思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nik********さん

2019/5/910:57:39

なぜ再婚しないのですか?
アラフィフ独身です。
ただの彼氏な感じだと飽きた頃に逃げてしまいますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる