ここから本文です

ハワイに行くのに日本円をドルに両替したい 10万分ドルに交換したらざっくり手...

ful********さん

2019/5/911:15:45

ハワイに行くのに日本円をドルに両替したい
10万分ドルに交換したらざっくり手数料いくら?
また5万余って今度は日本円に変える場合の手数料は?

閲覧数:
300
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2019/5/1609:59:33

手数料は両替えレートに含まれています。
本日の成田空港両替所レート、円⇒US$は112.12です。
10万円からは約890US$になります。
US$⇒日本円は106.92です。
5万円分は約445US$ですから日本円に再両替えすると47,579円になります。
https://www.gpa-net.co.jp/ja/passenger-service/rate/

もっとも賢いのは出発空港で少額(100~200US$)両替えして現地では極力クレジットカード利用です。
現金が必要になればATMでキャッシングしてください。
帰国時に外貨を残さないのがベストです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lok********さん

2019/5/1521:07:37

持ち出し制限と持ち込み制限があるんですが、
申告済みですか?
アメリカは1万ドル以上は申告が必要ですよね。
日本は100万円以上は、必要ですよね。
マネーロンダリングが優先する質問のようですねW

tsu********さん

2019/5/1008:18:18

手数料は両替所によって異なります。
日本だと$1あたり2円~3円でしょう。日本では手数料込みのレートが表示されています。

多くみて3円だとして、10万円両替すると$880ぐらいになるので、3×880=2640円です。これは2640円を別に払うということではなく、10万円のうちから引かれています。

同様に5万円分(約$440)で計算すると440×3=1320円です。

wat********さん

2019/5/913:25:29

手数料はざっくり3万円。
日本円にする手数料も3万円です。

kur********さん

2019/5/912:59:28

日本円を持っていれば、ワイキキのど真中にある免税店(DFS/Tギャラリア)やその横で円をドルに交換でき、レートも悪くないと思います。
とりあえずだけ両替しておいて、後は足りなくなりそうになれば小まめに両替するのが良いと思いますよ。

あと、現金のみで行くのなら、カードを要求されて困ることも出て来るかもしれませんよ。
ホテルのチェックインではデポジットでカードを要求されるでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2019/5/912:14:13

クレジットカードやネット決済の利用が一般的な海外で、
10万円分もの現金を持ち歩くのはお勧めしませんし、
余らせて再度両替するのは、一番効率が悪いです。
手数料を気にするくらいなら、クレジットカードを
使いましょう。
両替の手数料は、大抵為替レートに上乗せされて表示
されています。為替相場は今US$1が¥110位ですが、
実際に両替する際には$1が¥112~113位になります。
10万円分だと900ドル足らずです。
余ってしまってドルを円に戻す際には、相場が大きく
変動変しなければ1ドルが¥108位の計算になります。