ここから本文です

ノートパソコン用の2.5インチのSSDの購入について質問です。 秋葉原で「トラン...

アバター

ID非公開さん

2019/5/915:08:04

ノートパソコン用の2.5インチのSSDの購入について質問です。

秋葉原で「トランセンド SSD230S」の256GBと、「シリコンパワーSSD S55シリーズ」の500GBがどちらも4000円代で販売されてたので

すが、どちらを購入する方がオススメでしょうか?

また、240GBではシリコンパワーが3000円代で売られてたので、そちらがオススメだったらそれを購入するつもりです。

閲覧数:
57
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/5/916:01:13

>秋葉原で「トランセンド SSD230S」の256GBと、「シリコンパワーSSD S55シリーズ」の500GBがどちらも4000円代で販売されてたので
すが、どちらを購入する方がオススメでしょうか?

どちらも大差ありません

最近はQLCのSSDも出てきていますので
QLCのものは避けましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sik********さん

2019/5/1000:51:43

500GBに決まってんじゃん。大は小を兼ねるが、小は大を兼ねることは絶対にありえない。

たかが4000円程度の品物の寿命云々言う方が変。くだらない買い物や飲み会を1回控えれば買えるんだから。

壊れるときは壊れる。壊れないときは壊れない。

換装して空いたHDDに大事なデータのバックアップを取っておけば良いだけの話。

tan********さん

2019/5/923:01:18

SSD230Sは温度が高くなるという書き込みが多いし、
S55は寿命に関する数値を出してないから怖いです。
またどちらもサポートの評判が悪いです。

たかだか数千円節約して博打するよりも、評判がいいサムスンの860EVOを買っておいた方がいいと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07969N2W9