ここから本文です

リーガルハイの小御門のように、証拠が不十分でも上手いことやってくれる弁護士っ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/916:02:06

リーガルハイの小御門のように、証拠が不十分でも上手いことやってくれる弁護士って日本にいるんでしょうか?

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2019/5/916:03:48

普通に居るよ。
弁護士って正義の味方じゃない。
クライアントの味方です。
嘘も平気で言いますから。

もちろん、そんな弁護士ばかりじゃないけどね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/916:10:26

    まさに「これぞ」という証拠はないものの上手くやればすんなり勝訴できそう、という状況なのです。
    上手いことやってくれる弁護士に出会うにはどうすれば良いのでしょうか。。
    先日とある弁護士に相談したのですが弁護士がいる意味ないというくらい完璧な証拠の提示を要求されがっかりしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

udn********さん

2019/5/916:40:17

刑事事件だと無いと思います。

日本の弁護士は、「いかに刑量を軽くするか」しか、考えてないですから。

同情を買う。